また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どこの海が良いかなぁ。
また行きたいということは、
一度は行ったことがあるところということになる。
 
北海道では、
羅臼までレンタカーで海岸線を走って客先に行った。
根室は列車で移動したな。
襟裳岬はレンタカーで行った。
函館は何回か行ったけど、1回だけレンタカーで海岸線を走ったな。
全部仕事だからね。
 
宮城県の気仙沼は父の実家があって、
実家から海まで数メートルしか離れていない。
海水浴は、大島までフェリーで行くとか、
南気仙沼駅から大谷海岸まで行くとか。
 
新潟県の燕市は母の実家があって、
海水浴は寺泊、野積などへ車を出してもらって行った。
姪っ子が小さかったとき、新潟港まで車で行ったこともあったな。
 
茨城県の大洗サンビーチには友達の車で行ったな。
初夏、まだ海開きする前のころだったかと思う。
 
そういえば、銚子港付近の客先に社有車で行ったこともあったな。
 
東京湾は屋形船でお好み焼きパーティとかしたな。
若狭海浜公園で釣りをしたな。
 
神奈川県は横浜でシーバスに乗ったな。
江の島の海岸線を歩いたこともあったな。
そういえば、漁船で海釣りに行ったこともあったな。
高校生の頃、父の店の人達と行ったのと、
社会人になってから会社の同僚に誘われていったこともあったな。
 
静岡県の下田では臨海学校で行って、遠泳をした。
何キロ泳いだんだろうか。
 
大人の遠足で清水港や三保の松原にも行った。
 
四国や九州はバスで周遊したんだけれども、
海は見たかとは思うけれども、
海岸に降りたりはしていない。
 
沖縄には社員旅行で行ったんだ。
同じ部署には沖縄県民が2人も居たので、
美味しいお店やら、ヘビとマングースのショーを見たり、
レンタカーで回ってくれたんだ。
そういえば海はあんまり見なかったな。
 
海外の海は、ヴェネツィアとドーバー海峡しかないな。
 
思い出は思い出のままのほうがいいのかもしれない。
 
行くならば、新しい思い出を作りに行きたいな。
 
 
ではでは