アメブロのホームにて、記事にコメントがついていると、お知らせに上がってくる。

 

そのリンクをたどると、コメント管理ページに行くのだが、コメントがない。

 

なんだこれ?

と思って、よくみると、

コメント管理は月毎に管理されているので、

先月に来たコメントは今月のコメントではないから、

コメント管理のページには表示されない。

 

そういう仕様なんだなと思い、

年月が書いてあるところがリンクになっていて、

月や年単位で移動出来るのかと思いきや、

ただの文字でした。

 

アメブロ使えねーな。

 

コメントの返信をするために、コメントがついた記事を探して、

その記事からコメントの返信をすることで解決した。

 

 

月単位でコメントを管理するってのは、百歩譲って良いとしようか。

 

そうなるとさ、先月末日の日付が変わる直前についたコメントは日付をまたいでしまうと、

そのコメントに気がついたときには時すでに遅しとなってしまうんだよね。

 

あとさ、そこで返信すると、自分の返信コメントも上がってきてしまって、

古いコメントが下がってしまうんだよね。

 

本当に使えないよね。

 

コメントは月単位じゃなくて、

例えば新着100件までとかにして、

更に自分のコメントはそこから除外する。

 

こういったことに出来ないもんかねぇ、アメブロさん。

 

 

ではでは