名前の通り、2013年モデルのタブレットなんだけど、ここ半年くらいバッテリーが1分も持たないというレベルまで使えなくなっていた。
充電しながらでも、おっつかない感じです。

起動すると、しばらくして、Facebookなどの通知の嵐が来て、そして電源断してしまう。

タブレットでFacebookを見ることはしないことにして、Facebookアプリをアンインストールしたら、何も使わなければ数時間は持つまで復活した。

アカウント同期されているアプリを出来るだけアンインストールしまくった。

すると、何もしなければ半日は持つまで回復した。

というわけで、タブレットのアプリの断捨離?が出来たところで、数日前からパズドラを復活した。

随分とパズドラが新しくなっていて、ストーリーとか新たな試みが出てきたり、パズドラWが終了していたり、いろいろと変わっていた。

丁度、ゴッドフェスもあって、結構回したけど、特に気になるものは出なかったかな。

なんか、久しぶりにパズドラやったら、前よりも上手くなっているように思える。
気の所為かな。


ではでは