現在使用しているスマホはHTC J Butterfly HTL23(2014年8月29日発売)で、これの前に使っていたのがHTC J ISW13HT(2012年5月25日発売)、その前はREGZA Phone IS04(2011年2月10日発売)です。

スマホは3台目、タブレットはNexus7(2013)(2013年8月23日発売)。
いずれにしても、そろそろ買い替え時期なのかもしれませんが、まだ買い換えるつもりはない。

久しぶりに、ISW13HTを充電して、起動してみた。

このISW13HTから買い替えたのは、落としてガラスを割ったからなんだけど、ひび割れてはいるが、バズドラ専用機としてWi-Fiで遊んでいたのだが、唐突にバッテリーの持ちが悪くなって、終いには充電しても電源が入らないといった状況に陥っていた。

約2年近く放置したものを、再充電してみたら、ちゃんと起動したので、とりあえず電力を食いそうなものをトコトン取り除いてみた。

パズドラを起動してみると、
重要 Android OS 4.4未満からお楽しみの方へ
の文字が。
どうやら2018年9月20日のメンテナンスより、対応OSがAndroid 4.4以降となってしまったようだ。

ISW13HTはAndroid 4.0.4が最終アップデートで、それ以降のバージョンへはアップデートできなかった。
つまり、ISW13HTではパズドラは遊べない。
というわけで、Nexus7(2013)へパズドラを引き継ぎ作業を行った。

久しぶりにパズドラを起動してみると、メニューが一新されており、どんな状態でパズドラを中断していたのかさえ思い出せない。
どのモンスターのレベル上げやスキル上げをしていたのか、どこを攻略しようとしていたのか、どんなパーティを構築しようとしていたのか、一切思い出せない。

まぁ、パズドラもぼちぼち再開してみようかと思うので、パズドラの内容は別記事にでもします。

ISW13HTは、何日も放置しているのだが、バッテリーの持ちはすこぶる良いのだ。
バッテリー食いはパズドラが原因だったのだろうか。
今になっては原因は不明である。

バッテリーの不調が改善されたので、今後はAndroid 4.0 Icecream Sandwich環境のテスト機として活躍してもらうことにします。

次は、IS04も充電して起動してみるかな。


ではでは