【告知】第2回大阪杯チーム戦 | -たいとる おぶ ないふ-

-たいとる おぶ ないふ-

プロフェッショナルに徹します。

新制限だと思うんですが大阪でチャンピオンシップが開催されます。
おそらく僕は前回とどうよう当日の運営とジャッジを行いますのでよろしくお願いします。

また応募方法が複雑で全80チームの内の64チームが先着となるみたいなので十分注意してください。

また応募は29日から開始ですのでお間違いないようにお願いします。

受付前のものなどは無効になってしまうおそれがあります。

その他分からないことがありましたらお気軽にコメントください。

■大会

・主催
 大阪杯 

・日時
 2011年2月26日(土)

・参加費
 一チーム 3000円

・賞品(予定)
 1位:PSP新米ハンターズパック×3+英語版Storm of Ragnarok×3BOX
 2位:未定 
 3位:未定 
 4位:未定

・募集チーム数
 80チーム

・受付方法
 今回は大会参加登録が複雑となっておりますのでご注意ください
 
 募集チーム数は80チームで先着64チーム以降は抽選となります。
 
 ・受付方法:先着順
 受付開始日時:1月29日(土)午前0時から

 残りの16チームの募集に対して応募が定員を上回る場合抽選にて決定します
 
 ・受付方法:抽選
 受付開始日時:先着64チーム受付終了時
 受付終了日時:2月18日(金)午後23時59分まで

・大会参加登録
 チーム名
 チームメンバーの名前(本名)
 チームメンバーのハンドルネーム
 代表者の電話番号
 
 上記を記載した上で件名を「大阪杯参加希望」にしoosacup@yahoo.co.jpまでメールをおねがいします。

登録された方にはこちらから連絡しますので必ずoosacup@yahoo.co.jpからメールを受け取れるよう設定お願いします。

 
・会場
 大阪市立 阿倍野区民センター
 大阪市阿倍野区阿倍野筋4-19-118


大きな地図で見る


・会場までのアクセス
 ・地下鉄谷町線「阿倍野」駅下車後すぐ

■サブイベント

本戦の予選スイスドロー終了後サブイベントとしてトーナメント戦を行います。

・参加費:200円

・賞品(予定): 一位 ゲーム機(予定)
         二位 未定
         三位 未定

・参加賞:無し(予定)

・大会形式:個人戦シングルトーナメント

・ルール:制限時間25分・エキストラターンを採用・引きわけ(《自爆スイッチ/Self-Destruct Button》等)の場合両者敗退とする


また、このほかにもサブイベントを準備しています。
奮ってご参加ください。

■大会規約

参加条件

●本大会は、コナミの公認大会及び公式イベントではありません、それを承知の上での参加とする。

●大会結果、デッキリスト等を「大阪杯」が公開する事を、参加者は了承したものとする。

●大会会場での「現金トレード」、「カードの売買」等、金銭の授与は厳禁とする。

●大会運営側が不当だと判断した者は即退場とし、大会から除外される。退場者への参加費の返還は行わないものとする。

●大会会場でのあらゆるトラブルに関して、主催者側は一切の責任を負わないものとする。

●会場内で出したゴミは、各自責任を持って持ち帰るものとする。


以上を承諾した上で、参加するものとする。

参加に必要なもの

●記入済みデッキシート
会場での記入はできません、受付時に必ず提出して下さい。
カード名は省略せずに、正式名称で日本語で記入して下さい。
受付時間終了後にデッキレシピの不備が発覚した場合、そのプレイヤーはデュエル中ならそのデュエル、デュエル中でないならばその直後のデュエルをデュエルロスとする。
受付時間内での不備が発覚した場合は、リストの修正を認め、罰則は与えられません。

デッキシートはこちらをお使いください

●40枚以上60枚以下で構成されたデッキと、15枚以下のエクストラデッキ、15枚以下のサイドデッキ
※デッキ構築に使用できるカードは以下の 「遊戯王 オフィシャルカードゲーム」 に限る。
1.遊戯王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ
2.Yu-Gi-Oh! TRADING CRAD GAME
(英語版・フランス語版・イタリア語版・スペイン語版・ポルトガル語版・ドイツ語版)
3.Yu-Gi-Oh! OFFICIAL CRAD GAME (韓国語版)
※上記3種類の「遊戯王 オフィシャルカードゲーム」から2種類以上の言語のカードでデッキを構築する場合は、カード共通面が隠される 『カードプロテクター』 の着用を義務づける。
※スリーブを使用する場合、必ず使用する全てのカードに同じ物を使用してください。
※カードやスリーブにシールを貼る等のマーキングを施したカード及びスリーブは使用できない。

●筆記用具
※本大会では電子計算機のみを使用してのライフポイント計算を禁止します。

●サイコロ・コイン・トークン
各自、必要であればお持ち下さい

■大会フォーマット

●採用ルール
コナミ公式マスタールール・公認大会規定・大会罰則規定・一部独自のルールを適用。

本大会中に起こったルールに関する処置に関して、全て運営側ジャッジが処理を行います。
ルールについては、基本的に遊戯王OCG事務局への問い合わせにより判断を行います。
OCG事務局への問い合わせた際の時間の経過は有効とし、制限時間の延長等は行いません。
デュエル終了後の異議申し立てや、ヘッドジャッジへの異議申し立ては全て棄却します。
また後日の裁定と異なる場合がありますがご了承ください。

●大会方式
予選:ブロックに分かれスイスドロー
本戦:トーナメントにて順位を決定する。

●予選方式
予選スイスドロー中のみ一部ルールを変更いたします。
予選スイスドロー中のみ、エキストラターンおよびエキストラデュエルを採用しません。
大会運営を円滑に行うための処置ですのでご了承ください。
本戦は制限時間を無しとします。

●ブロック分けについて
ブロック分けに関しては当日抽選により決定します。
 
●ドロップアウト(本大会辞退)について
希望される場合は結果報告の際に運営に申し出てください。

●インテンショナルドロー(ID、両者合意による引き分け)について
本大会では認めない物とする。


●制限カード
2011年3月1日施行の禁止・制限・準制限カード
●使用可能カード
大会開催日前日までに国内で発売・配布された遊戯王オフィシャルカード。
又は上記と同名カードの海外言語の遊戯王オフィシャルカード。
当日発売の「遊戯王~超融合!時空を越えた絆~ MOVIE PACK」は使用できません