クックパッドのレシピ本に載りました! | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

暑さ寒さが激しくて
カラダに堪える北海道です。

先週は夜に熱が出ることが
2日くらい続きました。

ちょうどおっぱいが痛かったので
乳腺炎からの熱かなぁとも思いながら、
娘(3ヶ月半)に癒され今は完全回復です!

乳児がいる時の不調は
赤ちゃんが鉛のように重く感じるし
万が一でも落とすのが怖くて気が気ではなかった...

皆さま体には気をつけてくださいショボーン



さて題名にもあるとおり!
クックパッドから出ている料理本に
私のレシピが掲載されました!


↑コレね!



レシピはナスのゼリー!
一応娘の手でレシピを隠しましたが
クックパッドで「なすゼリー」と検索したら
引っかかると思います笑


10年くらい前からクックパッドはユーザ登録していて
最初の方は頻繁に更新したり、
レシピもアップしたり、
つくれぽの鬼だったりもしたのですが
大学入学するくらいからご無沙汰です笑い泣き

マイブームの時には
オフ会やレシピコンテストや
モニターにも応募したのですが、
忙しくなると離れていって今は放置w
(私が中高生のころの日記や料理
 はずかしいですがクックパッドから見れます)

いきなりクックパッドさんから
「レシピ本に載せたいのですが許可いただけますか?」という趣旨のメールが来た時にはびっくりびっくりでしたキョロキョロ

もし子どもがナス嫌いになったら
また作ってみようかと思いますw

妹はコレでナスを少しは食べられるようになりました爆笑