お部屋のカレンダーは「伝統食育歴」 | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

もう年が明けて5日!

 

井澤農園は、本日から仕事始め。

花壇などに植える用のポット花苗の種をまく仕事からでございます。

 

 

 

 

新年に移り変わる前後で

「新しいカレンダー何にしよう~」と悩むのは私だけではないはず。

 

お得意様から頂くカレンダーの中にも素敵なものはありますが、

今年はこのカレンダーをゲットしたのでお部屋用カレンダーに採用しました!!

 

2018年版 『伝統食育暦』 

 

 

[モニプラ]という、モニター応募サイトの

モニターでいただきましたラブ

 

伊豆大島の塩メーカー「海の精株式会社」が作っているカレンダーです。

 

 

 

「食育」というだけあって、

食にまつわる豆知識やレシピがたくさん!

 

 

 

食に関する情報を中心にして、
月の満ち欠け、二十四節気、旧暦など、
ためになる情報が満載のカレンダーです。

しっかりと、暦の解説もしてくれるので現代人にも優しいです笑

 

 

大きさも、

何か軽い用事を書き込むのにいい感じ。

 

寝室用にしましたウインク

 


我が家にもほしい!

というかたは、

↓↓伊豆大島の塩メーカー 海の精株式会社の通販ページ↓↓

こちら へ!

 

伝統食育暦 ショップページ

 

 

海の精ショップファンサイト参加中

 


レシピブログに参加中♪