屋久島の「漁火」で夜ごはん。 | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

これで、屋久島報告はおわりかな?

2日目の夜は
漁火(いさりび)という居酒屋さんで夜ごはん!

地元の人もおススメしてくれる
名店でした!

クエのお造り~
(醤油が甘醤油だった!)

トビウオのカラアゲ!
中骨以外はバリバリ食べられちゃいます。

屋久島は、日本海と東シナ海に面している島で
捕れるお魚の種類は日本で一番だそう。
いいなー、もっといろんなしゅるいたべたかったなー


このほかにも、
とびうおのつけあげ(さつま揚げ)や
地魚のおさしみや、塩焼き!

地酒の芋焼酎
三岳や愛子もいただいたけど、値段が安い。。。

財布もおなかも大満足なお店でした

(大将がちょっと迫力あるけど、それもまたよし!)


屋久島 漁火


屋久島、
夏の終わりにとってもいい思い出になりました。

またいきたいなぁー