神奈川分煙条例に意見を申す! | ■中島孝治の飲食店経営■

神奈川分煙条例に意見を申す!

神奈川県で、とんでもない条例が検討されている!


一家の武長親分から聞きました。


私も意見書を提出!

居酒屋で禁煙はてなマークありえないでしょロケット

だから、提出しましたよ!


*************************************


日本経済は、中小企業で支えられていると言うのに、

中小企業の意見をまるで無視した条例立案に遺憾です。

飲食店は、愛煙家がくつろぐ場所でもあり、

飲食店の売上縮小に追い込む条例です。


外食産業は、利益を出す為に人件費率という計数を用いて

労働力を上げなければならない、しかも笑顔で・・・。

公務員に出来ますか?


日本の政治は、国家予算に対する政治家人件費率を

他国と比較したことがありますか?

神奈川県は他地方と比べ、公務員人件費率はいかがですか?


日本での融資制度は4000種類を超えますが、

融資対象を本当に事業性で見る力がありますか?


外食産業の中でも個店・中小店は赤字になると事業そのものが

追い込まれてしまいますが、公共事業は全体で赤字ですか?黒字ですか?


税金は、融資制度以上に公共運営に使われていませんか?

地域運営も事業です。他にやることがあるでしょう!

これ以上、自分の地位と名声の宣伝のための目だった意味のない政策を

辞めて頂かないと日本は本当に倒産します。

「予算、実績、収益」という事業の基本に一番鈍いのが政治家・公務員であると

言うことを認識するにも時間が掛かるようですが、いつかは理解すると信じてます。


神奈川県保志君ブログに賛同します!