いやはやもう年末っすね~!
はやいな~!
毎年おんなじこと言ってる気がするな~。
今年の年末はなにかと忙しかったな~!
ま~暇よりはいいってことにしとこう!
明日はスタジオ!
楽しみだな~!
新しいセッティングに早く慣れねば!!
はやいな~!
毎年おんなじこと言ってる気がするな~。
今年の年末はなにかと忙しかったな~!
ま~暇よりはいいってことにしとこう!
明日はスタジオ!
楽しみだな~!
新しいセッティングに早く慣れねば!!
最近、仕事で行ってる山はむちゃくちゃ急で、足場も悪く、崖が多い大変危険な場所に行っています。
しかし、逆に言えば人が全然入ってない山なのでかなり神秘的な場所も多々あります。
それでも、よくこんな所に杉や桧を植えたな~って、昔の人を尊敬してしまいます。
いろんな話を山主さんからききますが、昔は肥料が無いため草を刈って肥料にしていたんですが、その草を山のてっぺんから担いで何回もかよったなどと話を聞くとただの山もちょっと違って見えてきますよ!
昔の山道も荒れ果てているけど、昔の人が歩いているのを想像すると不思議な感じっす!!
今では木の価値が下がり、山に対する興味が薄れてしまっていますが、先人たちが子孫のために残したものなので、大切に守っていきたいですね~!
俺も子孫になんか残そ~っと!

しかし、逆に言えば人が全然入ってない山なのでかなり神秘的な場所も多々あります。
それでも、よくこんな所に杉や桧を植えたな~って、昔の人を尊敬してしまいます。
いろんな話を山主さんからききますが、昔は肥料が無いため草を刈って肥料にしていたんですが、その草を山のてっぺんから担いで何回もかよったなどと話を聞くとただの山もちょっと違って見えてきますよ!
昔の山道も荒れ果てているけど、昔の人が歩いているのを想像すると不思議な感じっす!!
今では木の価値が下がり、山に対する興味が薄れてしまっていますが、先人たちが子孫のために残したものなので、大切に守っていきたいですね~!
俺も子孫になんか残そ~っと!
