夏にカブトムシの雄と雌をもらいました。


もう既に死んでしまったけど卵を産んでました。



毎日、霧吹きとかして世話してたけど、今日、土を変えようと掘り返してみました。


そしたら土の中から大量の幼虫がでてきました。

その数10匹


もう死んでしまった雄と雌よ、俺が責任持って幼虫を成虫にしてやるから安らかに眠れ…



そして来年、山に逃がしてやるからな~!
日曜日は氏神様の祭りだったずら。

おらが村の神様に感謝したずら。

村人が大変集まったえ。


やっぱり祭りは規模が小さくてもいいですね!
雨風すごかった!


なんて人間は無力なんだろう…



ウォー!