今年こそはミドル挑戦へ!! | サロマ・アゲイン  そしてロングトライアスロンへの挑戦

今年こそはミドル挑戦へ!!

ミドルは全国でも15レースくらいしかない。

 

幸いにも北海道で1か所、洞爺湖周辺を舞台に開催される北海道トライアスロンがある。

2020,2021年はコロナで中止になったが、今年は8月28日に開催されることが発表された。

 

実はこの日は北海道マラソンと同じ日で、すでに応募してしまっていた。

 

が、トライアスロンが優先なので、道マラはキャンセルしようと思っている。まあ、まだ、道マラの抽選結果がわからないので、抽選にはずれれば必然的に北海道トライアスロン参加となるが・・・。

 

8月末までまだ5か月の練習期間があり、十分頑張れるとおもうところだが、いかんせん今年は仕事が大変で、「エンジン02」という林真理子さんや、勝間さんなど著名な講師12人を招いた講演会があり、私が事務局を担って中心で準備をしなければならない。

 

この「エンジン02」の日程が8月20日、21日と、道トラの前の週となっており、それまでに十分練習を踏んでおかないと、直前練習はほぼ不可能と思っている。

 

ということで、そろそろ練習を開始したいと思っている今日この頃である。

北海道トライアスロン (hokkaido-triathlon.jp)