ローラー台 | サロマ・アゲイン  そしてロングトライアスロンへの挑戦

ローラー台

サロマ・アゲイン-120626_2247~0001.jpg

平日はこれ!!

第6回大雪山忠別湖トライアスロンの開催は8月5日。残すところ6週間くらい。この業界のバイブルである「宮塚英也の8週間で誰でもトライアスリートになれる!」の8週間を既に2週間経過してしまった。

しかし、自転車の練習を全くしていない。
しかし、我が家にはローラー台という家でも自転車の練習ができる装置があるもんで、かなりの期間冬眠していたこの装置を活用することにしました。

それで前著のバイク練習の一番軽い練習から始めることにしました。

まず、一番軽いギアで1分間90回転で7分間。死ぬかと思いました。5分くらいにとん挫してストップしてしまいました。それでもなんとか7分間終了。練習不足を痛感しました。

次に一番重いギアで55回転6分間。これははじめよりは楽でしたが、頭部から汗が滝のように流れてきます。

最後に一番軽いギアで60かいてんでクールダウンです。これが平日の練習です。昨日からですが・・・。

スイムは毎週土曜日の鳥取温水プールでの水泳教室。おおむね1000メートルです。これでは少ないので、来秋からは1600がノルマです。

ランは日曜日に25から30キロのLSDです。トラは10キロのランなので、このままで頑張ります。

ここ数日のみんなのサロマ報告に触発され、身体のの奥からフツフツとやる気のエネルギーが込みあがってきています。

みなさん、ありがとうね~