春の練習会
これから
朝10時集合。私はなかさんをピックアップして集合場所のふみぞの湯に向かいました。途中、走っている人がいます。鬼さんでした。クラクションと声をかけ通過しました。
現地にはいっぱいの会員が既に到着済みでした。走って集合は前述の鬼さんと地域住民のたけちゃん(250メートル圏内)でした。ちなみにたけちゃんは走後自宅に戻りお風呂道具を取りに行っていました。
けっこう風があり、まだまだ寒い日よりでした。北国はまだ冬ですね~
そうこうするうちにみじちゃんも無事到着し、走行開始です。鶴見橋までの直線の向かい風は絶望的に寒かったですね。その後サイクリングロードに入って、先発チームと後発チームに分かれました。雪が消えていた7キロ地点で引き返し、ニッコーからジャスコ方面に信号まで行って、更に折り返し、サイクリングロードに再度入って、ゴールのふみぞの湯に到着です。18.7キロと微妙に20キロにはなりませんでしたが、今の自分にはかなりの負荷になりました。
今後は少しずつ走っていこうと思います。
ちなみに5月3日はeRC十勝の記録会ですとのスコップ代表からのアナウンスがありました。復活たしろさんの雄姿も見られるでしょう!!
