今年のサロマは厳しいゾ~ | サロマ・アゲイン  そしてロングトライアスロンへの挑戦

今年のサロマは厳しいゾ~

先日の東京マラソン応援練習会でみんなが20キロを走っているときに、私とたけちゃんの2人はリハビリランでしたので、20キロで終了でした。みじちゃんにも付き合ってもらって何とかゴールしました。天気もよく、風もなく最高のコンディションでしたが、本当にやっとの思いで20キロ走れました。

やっとの思いで20キロ。サロマは言うまでもなく100キロ。たけちゃんとみじちゃんと一緒に走っているときにこの20キロを5往復すればいいんだね~

と呟きながら走ってました。

でも今は20キロがやっとです。この3月は絶望的に走れません。毎日午前様の状態になりそうです。土日もあるかどうか不明です。

ということで本格的に走ることになるのは4月からになりますので、実質4,5、6月の3カ月で100キロを走り切るスタミナと足を作らないとなりません。しかも足底筋は大分よくはなりましたが、完全にはよくはなっていません。

そういえば、今回東京マラソンに参加するアキラさんも足底筋で2カ月完全休養して復活したとのことで、そのとき話を聞いたのは靴底の厚いのを選んでアスリートクラブに中敷きを作ってもらうと劇的によくなったとのこと。今年の5月の連休に札幌に行って買ってこようと思っています。

まあ、昨年のように全然走れないわけではないので、みんなとスタートラインに立てるよう、そして13時間の旅を完走できるよう少しずつ走ろうと思っています。

応援よろしく~