気がつけば月末になっていました。

忙しい日々でした。

来月で10月。

つまりあと今年も二ヶ月になるというわけだ。

 

 

秋らしさが無かった9月 ハロウィンがある10月

 

 

夏休み明けで収入が激減してしまっていた9月でした。

どうにか5000円以上は稼げた。

 

9月の思い出

夏休みが終わって夏休みが終わった扞格しない気温でした。

育児

二学期が始まりました。

いろいろと疲れました。

二学期始まり

夏休みが終わった。

息子と娘も一日中、一緒にいるのに喧嘩が乱発。

大変でした。

猛暑で出来なかった園庭遊び

幼稚園では送り迎えで帰りに園庭で遊べたりします。

けれども猛暑からそれが禁止されました。

10月の下旬に再会します。

家事

夏休みが終わったので昼食が楽になりました。

本当に楽でした。

エアコンが止まらない残暑

夏休みが終わったのにエアコンが動き続けた一ヶ月でした。

最近になってようやっと止まりました。

食費がかかった秋

夏休みに比べて食費が増えたきがしました。

まだ暑いのでアイス系を購入したりしましたが……。

それらが値上がりしました。

仕事

夏休みの間、諸事情で仕事が止まっていました。

結果として収入が激減しました。

夏休み明けの忙しさ

夏休み明けして時間ガ増えたので仕事を探しました。

中々に見つからなかったりしました。

収入は低かった

今月の収入はなんとかお小遣い分を稼げたぐらいです。

10月の予定

10月といえばハロウィンです。

過去に働いていたアイスクリーム店では9月からやっていたな。

 

 

 

 

育児

ハロウィンイベントと運動会があります。

ハロウィンイベント

町内で行われるハロウィンイベント。

他にもいろいろとあるのでコスプレ衣装を用意しています。

 

 

 

 

運動会

十月中旬に娘の運動会があります。

午前中のみです。

息子が大人しく見ていてくれると助かりますが……。

どうだろうか?

 

 

 

 

家事

ようやっと冷えてきたので出費も落ち着きたいと思いたい。

ハロウィンご馳走

ハロウィンにパプリカの肉詰めを作る予定です。

パプリカってどうしてピーマンとにているのにピーマンより高いんだろうか?

お菓子は考え中です。

 

 

仕事

なんとか収入を2万円台に戻すのが目標です。

収入を戻す

2万円代の収入を戻したいです。

冬休みはちょっと休むかもしれないけれど……。

最後に

ようやっと涼しくなった季節です。

なお、すでに私も1年の年を取りました。

来月も頑張ろうと思っています。

 

 

 

イベントバナー