9月の三連休最終日です。

 シルバーウィークとはいえ我が家の夫は休日、祝日が無関係の仕事

 退屈を持て余す娘でした。

 

 

 三連休の最終日! 家でお昼ご飯

 

 

 仕方が無いのでお手製のお昼ご飯を作ろうと思います。

 ホットケーキの上に豪華にしていこうと思います。

 

 退屈を持て余した娘

退屈している娘。

外出は突然なので家でホットケーキを作ろうということにしました。

前もって計画を立てられるなら話は別なんですけれどね。

そもそも雨の予想だったんだ。二日前は

 ホットケーキでお昼ご飯

 仕方が無いのでホットケーキのお昼ご飯にします。

 目玉焼きなどのせるご飯系ホットケーキです。

 前もって言ってくれたらそれように用意して……いたかな?

 

 

 ホットケーキの上にのせるのは?

ホットケーキをシンプルにするのもよいですがおかずを乗せる形にしようと思います。

 クリームチーズ

 娘よりも息子が喜びます。

 

 

 ブドウ

先日、義両親からもらいました。

息子はいまだにブドウの皮むきが出来ない。

ストックがあるので

 唐揚げ

冷凍をチンします。

 

他にもキャベツの千切り、先日の夕飯の残りを選びました。

当人達が好きに選びました。

なおホットケーキに野菜ジュースを混ぜたので健康面も大丈夫のはずです。

 最後に

本当はお昼を焼きそばにする予定でした。

まあ。シルバーウィークに何も出来ないのも悪いので……。

しかしもう秋なんですよね?

そのわりにはこの暑さはなんだろう?

 

 

 

 

ようやっとエアコンが不要な気温になりました。

イベントバナー