先日、ほぼ一日かけて娘と息子と水遊びに行った北 南です。

車の中では夫以外が熟睡しました。

言い訳させてもらうと前日は深夜11時に寝て起きたのは4時半です。

 

 

 せっかくの水遊び あそばない息子

 

 

水遊びをしてわかったことがあります。

息子は水遊びが嫌いらしい。

そういえばお風呂で水遊びを誘っても断られてしまう

 

水遊びに行こう!

近くにある公園にはウォータースライダーが無料で遊べる施設があります。

水をほぼ自然水で貯めているので時期によっては水が無くなっています。

そういったこともあり去年は遊べませんでした。

100均で購入できなかった浮き輪

水遊びに必要なのが浮き輪。

我が家は今年、100均で購入しようとしました。

娘が一年で浮き輪を駄目にしたので……。

結果として100均で販売してなかったので西松屋で購入しました。

 

 

 

 

泳がない息子

息子を連れて行ってわかったことですが……。

息子は水遊びを嫌がりました。

噴水での水遊びは大丈夫なようですが……。

どうも水につかるのは嫌だそうです。

娘は大喜びで行きました。

どうやら息子は水が怖いらしい

結論ですがどうも息子は水が怖いらしいです。

足下をパチャパチャする程度なら平気ようですが……。

結論として息子はパンイチ(水遊び用の紙パンツ)で日向ごっこをしてました。

 

 

 

 

最後に

帰りに浮き輪を購入しました。

息子は水遊びが好きではない様子なので今後は娘だけを市営プールに連れて行くでしょう。

息子も噴水での水遊びならするようなのでそちらなら出来るでしょう。

まあ。息子は元よりプールで遊べない(市営プールではトイトレが終わってない子はプールに入れません。おしっこならまだしも大なら文字通り大事件になるので)

まあ。義父が庭にビニールプールを作る予定なので……。

そのうち慣れると思いたいです。

 

 

 

 

 

まあ。トイトレも始めますが……。まずトイレになれて欲しい。

イベントバナー