シリアスだけの作品よりもギャグコメディが好きな北 南です。

ストーリー性皆無は許せないけれど、ギャグなしは苦手

ほどほどにコメディがある笑って読めるのが好きです。

 

 

うる星やつらがおわったら らんま1/2が始まる

 

 

昔に放送されていたラブコメ作品のうる星やつらが再アニメ化!

そして最終回を迎えましたね。

そして新たに始まったのは同じ高橋留美子原作のラブコメ漫画の再アニメ化!

らんま1/2がまたアニメ化されるそうです。

 

懐かしのるーみっくわーるどが再熱?

 

高橋留美子さんが各作品。

通称、るーみっくわーるど。

うる星やつらやらんま1/2のようなラブコメギャグ。

人魚の森シリーズのようなシリアス作品

犬夜叉のようなバトルファンタジー

多種多様な作品がありいろいろとアニメ化されています。

 

 

 

 

 

うる星やつらが最終回を迎えている

うる星やつらが令和の時代に再アニメ化

時代に合わせた作品にしてそれでも、昔の面白さが描かれていました。

懐かしい人には懐かしく、初めての人には新鮮な面白さがありました。

最終回も描かれて楽しめた人も大勢居るでしょう。

あいにくと育児に忙しく今からアマプラで見ていくところです。

 

 

らんま1/2が再アニメ化決定

そんな中でらんま1/2がアニメ化されるというのがXで話題になってまいます。

うる星やつらはあまり見ませんでしたが、らんまの方は好きなので楽しみです。

らんま1/2とは

一言でいうならラブコメギャグのドタバタ日常劇です。

うる星やつらのようにとんでもないトラブルが起きています。

あらすじ

天道あかねと早乙女乱馬は親が勝手に決めた婚約者。ところが、乱馬は中国での修行中に水をかぶると女の子になってしまう変身体質になってしまっていた。同じく水をかぶるとパンダになる父親を初め変身体質者が集まりさらに複雑な恋愛模様まで起きてトラブルばかりの日々が始まっていく。

概要

溺れた者に水をかぶると変身してしまう呪いを持つ泉。そこに落ちた者達がどんどんと登場する。パンダや子豚、子猫にアヒル。さらに女らんまに惚れた変態の先輩やあかねに惚れた乱馬の自称ライバル。らんまに恋愛感情を抱く複数の人々。複雑怪奇な恋愛模様を中心に奇妙な騒動が起きていくのだった。

登場キャラクター

正直、全員を書くと日が暮れる。

なのでメインの二人を紹介します。

  • 早乙女乱馬(らんま)

水をかぶると女になる特異体質を持つ少年。父親に連れられて世界各地を修行していた過去を持ち、親によって勝手に婚約者を決められた。

母親の記憶はほとんどない。

基本的にお調子者で鈍感で口が悪い性格をしているが根は明るく常識人。

水をかぶったときの姿を『らんま』と言う同姓同名でごまかしていた。

父親のせいで重度の猫嫌い。

  • 天道あかね

天道道場の三女。母親が幼い頃に亡くしており格闘家としてはそれなりの腕前をもつが、作中では下の方である。成績は優秀な方らしく常識人。元々、男嫌いだったらしいが少しずつ乱馬とは仲良くなっているが頻繁に喧嘩している仲でもある。序盤ではロングヘアーだったがある事がきっかけでショートヘアーになった。料理や裁縫などの家事は致命的なまでに下手でカナヅチ。

感想

他にも変身体質でいい加減で作品が進むにつれてどんどんとパンダと化しているらんまの父親。苦労人で娘のことが心配なあかねの父。天然ながらも家事万能なあかねの長姉。我関せずながら計算高い守銭奴なあかねの次姉。一族の掟でらんまと結婚しようとする女シャンプー。シャンプーに惚れているムース。らんまのライバルで方向音痴な友人、竜牙。他にも個性豊かなキャラクターが沢山、登場します。

最後に

うる星やつらが最終回を宇変えて寂しいと思っているならこちらもおすすめ。

似たような面白い珍道中な日常はとても楽しめるとおもいます。

るーみっくわーるどは独特の世界観。

 

 

 

 

 

様々な作品があって楽しめます。

イベントバナー