もうすぐ七月で誕生日に向けて準備をしている北 南です。

娘は当人希望の市販品、息子は手作り

夫は店のカップケーキ予定です。

夫だけランクが下だ

 

 

息子のバースデーケーキ レアチーズに決定

 

 

悩ましいのが誕生日ケーキ。

息子はまだ好き嫌いが激しいので、食べたくないのは食べない。

息子は生クリーム系列を嫌っています。

 

 

 

 

息子の誕生日ケーキは手作りで

予算の都合上、息子と娘の両方に誕生日ケーキを買うお金はない。

けれどもケーキを別々はなんか嫌だな。

そう思ったので市販品と手作りとわけました。

来年は娘が手作り予定です。

生クリームが嫌いな息子

ケーキ作りで悩ましいのが息子の生クリーム嫌いです。

シュークリームも嫌うぐらい生クリームが嫌いです。

プリンも嫌いで挫折したプリンケーキ

当初、プリンケーキを知って作ろうと思いました。

ところが、プリンを買って食べさせてみたら食べない。

よってプリンケーキも却下になりました。

娘は喜ぶでしょうが、手作りケーキは息子のためのケーキなので……。

チーズが好きだからチーズケーキ

考えていたのですが、ふと思い立ったのがチーズです。

息子は娘と違ってチーズが好きです。

最近、娘もチーズが好きになってきたのでチーズケーキにしました。

 

 

夏でチーズが強いレアチーズで

一口にチーズケーキといっても単純に分けて三種類あります。

しっかりと焼いたベイクトチーズケーキ

ふわふわの半生食感に近いスフレチーズケーキ

冷やしてチーズの風味が強いレアチーズケーキ

夏で暑いと言うことも手伝ってレアチーズにしました。

ちなみにケーキは娘と作る予定です。

焼かないタイプならメインはオーブンを使った料理にしようと思います。

最後に

7月は娘と息子、そして夫の誕生日があります。

今日は息子と娘の誕生日プレゼントの購入準備をする予定です。

息子はさておき、娘は誕生日プレゼントを尋ねる予定です。

アクアビーズはまだ片付けが怪しいという理由で却下。

代わりに化粧セットになりました。

 

 

 

 

 

誕生日プレゼントはいつも悩ましいものです。

楽天市場だといろいろと探すことが出来てとても助かっています。

イベントバナー