子育ても大変ですが、敷地内別居も大変な北 南です。

祖父母って孫には甘い気がする。

 

 

 ビニールプール予定 義父を止められない

 

 

敷地内別居できるので義両親はテンションが高い

でかいビニールプールを用意して水遊びできるように準備しています。

……お風呂の水遊びで十分だと思うんだけれどなぁ。

 

ビニールプール計画

 

義両親というか義父が大型のビニールプールを用意していました。

去年から準備していた義父。

場所がどうのこうの言っていましたが……。

正直に言えば、面倒な事になりそうです。

 

 

 

二ヶ月水放置は普通に嫌

 

義父曰く、水は二ヶ月ぐらい替えなくてよいだろう。

いや。毎日とまではいなかくても二ヶ月は普通に嫌だ。

 

ビニールプールの水交換頻度

調べてみたらさすがに毎日はさておき……。

二日おきぐらいだ理想みたいです。

三日もたてばどうやっても水にぬめりが出るそうです。

塩素の元を入れるという方法もありますが……。

それでもずっと放置は普通に衛生面で嫌。

まあ。実家に二週間行くときは捨てますけれどね。

 

 

 

義父に対する対応

義父の中では自分より下の人間は逆らうなという考えです。

どれだけ正論をいおうが、義父は反対意見を反抗期だの生意気と思っています。

同じ意見でも自分より上と判断している人間が言えば納得します。

理不尽ですねぇ。

最後に

ちなみに近くにはほぼ無料の公営プールにもあります。

あと、噴水もあります。

とはいえ、先日から幼稚園では水遊びが行われます。

娘はほぼ毎日、水遊びで疲れて帰ってくると思います。

……面倒な事になりそうだなぁ。

水遊びは楽しみなのはわかります。

 

 

 

 

 

楽天市場でもいろいろと売っていますよ。

イベントバナー