去年は餅つき大会で体調を崩した北 南です。

たんに時期が悪かっただけですが……。

 

 

幼稚園でカレーを作る 半日以上かかった

 

 

先日幼稚園行事のカレーパーティーの手伝いをしました。

百人近い生徒のカレーを作るのは疲れました。

これでも例年に比べて人数が減ったそうです。

 

幼稚園でのカレーパーティー

幼稚園行事でカレーを作りました。

とにかく野菜を切り続けました。

 

 

 

気が狂いそうになるほど野菜を切る

タマネギ、ジャガイモ、ニンジンを切る。

とにかく切り続けます。

ちなみに肉は挽肉でした。

年長さんが考える隠し味

それぞれ年長さんのクラス二つでそれぞれ隠し味を決めていました。

オーソドックスな品

オーソドックスなのでは、トマトにハチミツ、林檎にチョコレートでした。

あとはトウモロコシも変わり種だと思います。

変わり種品

変わり種はバナナと桃です。

確かに白桃カレーというのを聞いたことがあるけれど……。

 

 

ちなみに組み合わせは

1・トマト、トウモロコシ、林檎(トッピングでチーズ)

2、ハチミツ、チョコ、バナナ、桃

……甘そうなカレーがあるぞ。

最後に

試食しましたが、2も美味しかったです。

1はちょっと大人向けな印象もありました。

まあ。カレーはわりと強いからなぁ。

近いうちに娘とカレーを作る予定です。

 

 

 

 

イベントバナー