先日、娘の水着と息子のトイトレパンツを購入した北 南です。

夫はうさぎ屋と西松屋の区別がついていません。

先日はスーパーの名前を言いました。

離れてどうする?

 

 

 幼稚園での水着 自分で購入必要

 

 

もうすぐ娘の幼稚園でプール開きです。

猛暑からプール開きが早まる予定です。

 

幼稚園の水着

去年は水着なしですが年中から水着も必要だそうです。

幼稚園の水着は個人購入だそうです。

小学生になるとスクール水着になるんだろうな。

 

 

 

 

 

年少の時は不要でした

前述通り、年少の時は不要でした。

水遊びはしていましたが、着衣で水遊びだったようです。

水着に求められたもの

まず求められたのは脱ぎ着のしやすさです。

当初、かなり気安いのがありましたが……。

娘の可愛くないという主張で違うのにしました。

パレオタイプがおすすめです。

 

 

 

 

水着で確認したこと

幼稚園指定とかスクール水着ではないようです。

つまり、3年後もまた息子に水着を購入する必要があるようです。

男の子はゴムパンツなので、買うときは気をつけよう。

水着の他に必要なもの

名前用ワッペンが必須です。

あと、水泳帽子が必要です。

他にもタオルが必要でした。

購入したもの

腰巻きタオル。子供用を西松屋で購入しました。

娘が小学生サイズなので助かりました。

水泳帽子

100円ショップで購入しました。

夏なら大抵の100円ショップで販売してます。

 

 

 

購入しなかったもの

浮き輪。別に幼稚園で必須ではないですが、夏に必要な品です。

ただ購入するのはまだ先にしておこうと思いました。

去年、良いのを購入しましたが……。

1年で穴を開けたので安いすぐに買い換え可能なのにすることにしました。

 

 

 

 

 

最後に

去年まで来ていたのはサイズアウトした娘。

来年も同じのは着られないかもしれないと思っています。

来年には、息子もオムツが外れていて欲しいものです。

再来年にはどうにかせねば……。

プール以外でも水遊びが楽しくなる季節。

準備は出来ていますか?

 

 

 

 

 

 

楽天市場でもいろいろと販売しています。

イベントバナー