趣味の読書もなるべく節約して楽しんでいる北 南です。

Web版で連載されている漫画が商業コミックされる。

そしてアニメ化されるという作品が多数ありますね。

 

 

  じいさんばあさん若返る 完結

 

 

無料で読める、見られるというのは多数あります。

趣味で書いていたのが商品化されている事をしています。

楽しめていますね。

 

じいさんばあさん若返るとは

概要

Pixivで掲載されていた作品です。

面白いと思っていたらどんどんと正式に商業コミック化。

そしてアニメ化までされています。

そして先日、pixiv版が完結しました。

あらすじ

高齢夫婦は若い頃から苦労しており新婚旅行もしたことがない。年老いて時間もお金も余裕ができたけれど、体力が無い。そんな二人はある日、目を覚ますと若返っていた。驚く二人だったが、新婚旅行に行く事にする。突如として若返った二人とその周辺は大騒ぎ。

登場キャラクター

正蔵(しょうぞう)

本作の若返った爺さん。林檎農家をしており、若い頃から苦労しており高校に進学が出来なかった過去を持つ。若返ったらかなりのイケメンでかなり鍛えた筋肉質。

ヨネ

本作の若返った婆さん。林檎農家で元はかなりのお嬢様だが、没落後に田舎に引っ越す。そして爺さんと出会って結婚。かなりの美人でこれまたモテる。

感想

突如として若返った二人。どういう理屈で? と、思っていた謎は置いて行かれて描かれる日常……と、思っていたけれど少しずつ若返りの秘密がわかっていきます。

年老いてもこんな仲の良い老夫婦になれたらな。そう思ったりする形です。

……たぶん無理な気もするが……。

最後に

最終回は綺麗な結末でした。

スマホとかで片手間で読めるのも助かったりしています。

もうすぐ梅雨入りするそうです。

梅雨の日は読書もおすすめです

 

 

 

 

 

イベントバナー