ほぼ一日中、娘と息子にテレビを奪われている北 南です。

我が家のテレビ優先権は夫、娘と息子、私の順番です。

息子が幼稚園に通うと、見たいときに見られるようになる……と、良いな。

在宅ワークの収入次第ではパートに行くからなぁ。

 

 

 娘がはまった 秘密戦士シリーズ

 

 

最近はアマプラなどのサブスク。

YouTube動画などもあるので、24時間子供は見たい番組が見る事ができます。

そのためか、見たいと思ったら見られると思っている気がする。

 

Amazon Prime Videoでハマったガールズ戦士シリーズ

キッズ向けにあった少し前に放送されていた女の子向け特撮番組。

ガールズ戦士シリーズ。

娘はそれにものすっごくハマりました。

娘はこれをプリキュアと主張しています。

うん。プリキュアじゃないぞ。

シリーズ特徴

悪と戦う変身ヒロイングループの物語です。

コメディありの日曜の変身特撮ドラマです。

と、言ってもアクションシーンよりもダンスシーン主体です。

娘はプリキュアと認識

女の子が変身して戦うということでプリキュア認識しています。

プリキュアじゃないと言っていますが、違いがわからないそうです。

夫も違いがわからない

ちなみに夫もわかっていません。

せめてアニメと実写の違いはわかっていて欲しい。

プリキュアとガールズ戦士の違い

実写とアニメが大きな違いです。

あと、ガールズ戦士はダンスを踊って解決させるところがあります。

けれどプリキュアは踊りを中心にはしていません。

去年までは拳で解決していましたが、今は戦わないプリキュアなので戦闘シーンがないのが特徴です。

踊る娘、不満な息子

娘は喜んで見ていますが、息子は興味がなさそうです。

たまに喧嘩になったりしています。

二人そろって大人しく見ていてほしいものです。

最後に

テレビも好きですが、絵本にも興味がある娘。

プリキュアにもきちんと興味を抱いています。

夏休みにはテレビに頑張ってもらう事もあると思います。

夏休みや梅雨のお家で子供が退屈しないアイテム購入。

 

 

 

 

 

雨でも大丈夫な楽天市場で購入がお勧めです。

イベントバナー