夫の趣味は金策対策の動画を聞く事の北 南です。

ちなみに新築購入前は住宅ローン破産動画ばかりみてました。

それに比べたらマシだと思います。

 

 

 楽天証券で新NISA 資産運用していますか?

 

 

ちなみに資産運用を始めたのは私が先です。

そして夫は私が進めてもしなかったですが、動画を見始めてやり始めました。

今では私よりも熱心に勉強をしています。

……別にやるのは良いが、第三者の意見を聞き入れて始めるのにモヤモヤする。

 

資産運用について

資産運用。

投資信託、株、外国為替、不動産投資、FX……。

多種多様のものがありますが、本や動画などで勉強するのが大切です。

貯金だけではたまらない現状

投資信託が注目されているのは、貯金だけで大丈夫な世の中ではないからです。

最近では学校の授業で投資について勉強する。

そんなカリキュラムができあがるという話もあります。

資産運用は長期的な視線で

投資信託を簡単に勉強してわかったことは、長期的な計画をするという事です。

過去にFPさんが言っていましたが、

「明日の食費のためにではなく、10年後のためにするのが投資信託」

とにかく長期的にやればリスクは減っていきます。

もちろん時には損切りも大切です。

コロナ化はガンガンと資産が減ったのを覚えています。

新NISAを始めた

夫に勧められて新NISAを始めました。

朝から面倒な騒動をして大変でした。

何も朝早くに言わなくても良いと思う。

最後に

投資信託の勉強は大切です。

楽天証券で始めると楽天ポイントも貯まります。

 

 

 

 

たまったポイントは楽天市場で使ってみるのもおすすめです。

イベントバナー