破壊神が暴れている北 南です。

娘も息子も何を考えているのかわかりません。

 

 

子供の破壊行為 何を考えているんだ!?

 

 

先日、息子がガラスコップを投げました。

割れました。

先日、娘がブランケットを切りました。

直らないと伝えたらショックを受けました。

なぜ切った?

 

ハサミで布を切ることを覚えた娘

幼稚園、年中になりハサミの扱いも上がった娘。

それは良いのですが……。

何を考えてかクレヨンを切ったりしていました。

まあ。当人のだからと思っていたらお世話人形のパンツを切る

そして最終的にブランケットを切りました

さすがにもう見過ごせず

「紙以外を切るときは一言、確認をしなさい」

そう怒りました。

理解しているのかしてないのか?

斬られたパンツ

メルちゃんのパンツが切られました。

そして別のぬいぐるみに帽子として被されました。

呆れていましたがここで説教しておけば良かったんだろうな。

斬られたブランケット

続いてブランケットを切りました。

さすがに見過ごせずに説教しました。

ここで放置していたら今度は服を切りそうだ。

我が家にミシンはないし、何でも切って良いわけじゃないんだぞ。

投げる息子

息子は物を投げます。

まあ。オモチャ(プラスチック製)ならまだ……いや、よくないな。

とはいえ、想定内なんですが……。

ガラス製品を投げるのはさすがに説教コースです。

割れたガラスコップ

お茶を飲んでいた私はコップを置いて席を立ちました。

息子はそのコップを投げました。

割れました。

思わず説教、隔離コースです。

隔離理由はガラスの破片を処理するためです。

割れたガラスの処理方法

ガラス破片を回収、小さな欠片をコロコロやガムテープで取り除く。

箒で掃除をする。

その後、ガラスの破片を新聞紙でくるんで捨てましょう。

最後に

イヤイヤ期、魔の二歳児へと順調に足を踏み込んだ息子。

そんな息子のイヤイヤ期とわがままに癇癪を起こす娘。

頭が痛い。

とりあえず、娘達の食器はプラスチック製にしています。

 

 

 

イベントバナー