ついに五月が終わった北 南です。

五月はGWもあったからイベント盛りだくさんでした。

あと、ライドカメンズのゲームを始めました!

 

 

 イベント沢山の5月 梅雨が来る6月

 

 

出費がかさんだ五月でした。

値上がりが……値上がりがひどい。

 

5月の思い出

忙しい日々でした。

特に、第三週目は地獄のように忙しかった

子育て

この度、生まれて初めて娘は幼稚園を休みました。

去年は皆勤賞をとれるぐらい毎日、幼稚園に通っていました。

……頑丈な子供です。

学級懇談とPTA

今月、学級懇談がありました。

来月もありますが、PTA集会もありました。

年中になるとイベントが多い様子です。

交通安全教室に遠足

幼稚園行事として遠足に行ったり、交通安全に参加したりしました。

夫にはいろいろと休んでもらいました。

何しろ息子、大人しくしないんだ。これが……。

胃腸炎で初めて休んだ日

娘は胃腸炎で下痢がひどくて休みました。

食欲も元気もあり薬に下痢止めと整腸剤を渡されて帰りました。

部屋を元気に跳ね回り息子と遊ぶ娘……。

幼稚園に今から行ってこいと言いたくなるぐらい元気でした。

休んだのは、朝に二回も下痢でパンツを汚したからです。

……また幼稚園で下痢になるとやばいからなぁ。

家事の日々

忙しい日々でした。

……引っ越してから夫の手伝いが減ったような気がするのは気のせいだろうか?

食器洗いはしないし、風呂掃除もしない。

むしろ義実家の手伝いを要求するから負担が増えた気がする。

ブツブツ……。

めまぐるしい日々

幼稚園行事もありますし、仕事もあるのでとにかく忙しい日々です。

忙しいのに義父は義母とゆっくりと会話をして欲しいらしい。

ほぼノンストップで家事か仕事をしている状態なんですが?

義父は在宅ワークどころか事務仕事にすら理解がありません。

なんで時計屋なんて技術職に就いたんだろうか?

時計屋をバカにはしないが、肉体労働波の人間が技術系の仕事は謎。

しじみ習慣を飲む

夫がお試しセットでもらいました。

たまに疲れたら飲みます。

在宅ワーク

先月はめまぐるしく忙しかったのに急に落ち着きました。

何があったんだ?

急に忙しくなくなった

急に仕事の量が減りました。継続の仕事を頼んでいたのに、継続の仕事が来ない。

あと、普通に仮払いのタイミングで止まっている仕事がある。

……あんまりにも間が開くならキャンセルしようかと思う。

初めてのアプリゲーム

ちなみにアプリゲームのアンケートをしました。

ベータ版をするというやつで、それなりに楽しめました。

何が便利って家事をしながらでもやりやすい。

6月の目標

とりあえず無理せずにしっかりとやることです。

雨が多い季節なので、洗濯物に気をつけなければ……。

子育て

来月は学級懇談だけが親子参加イベントです。

ただし幼稚園の手伝い行事にカレーを作ります。

幼稚園行事の手伝いがある

子供達がカレーを作る行事があります。

私も手伝い要員として参加予定です。

学級懇談

六月も学級懇談があるらしいです。

まさか、毎月あるのでは?

そう悩んでいます。

そろそろ夏用の水着アイテム購入

夏用の水着を購入予定です。

息子にはプール用のオムツを購入予定。

あと、幼稚園では水遊び用の品もかいます。

あと、水着ではありませんが息子用のトイトレパンツ購入予定です。

 

 

 

在宅ワーク

目指せ、月三万です。

とりあえず頑張って行きます。

今度こそ2万円突破を目指せ!

とりあえず、六月は二万突破が目標です。

いや。そもそも、一つの仕事の報酬支払いが遅かったのが原因の気がしますが……。

家事の日々

忙しい日々です。

トイトレも近いので頑張っています。

まあ。トイトレは梅雨明けから始める予定ですが……。

じゃないとパンツを洗うのが大変すぎる。

面倒な行事がある

月初めに神社がお祈りに来ます。

……それするのって今日日、珍しいと思う。

義父は最近、断る家庭が多いと文句を言っていますが……。

共働き家庭からみたら迷惑なんだろうなぁ。と、思う。

食中毒とカビに気をつけよう

梅雨なので食中毒には気をつけましょう。

娘のお弁当にも気をつけなければならないです。

最後に

梅雨が始まります。

まだちょっと肌寒い日々です。

梅雨に向けていろいろと気をつけましょう。

 

 

 

 

楽天市場でも購入可能です。

イベントバナー