懐かしいテレビ番組

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

最近、昔のアニメ番組を見るのがマイブームの北 南です。

昔のアニメや漫画が採録する。あるいは、続編が出たりしているのもありますよね。

来年、1月に放送予定のオトナプリキュアシリーズの魔法使いプリキュア!! にも興味あります。

 

 

女児向けアニメを見る 密かなマイブーム

 

 

再発したのはたしか、ミルモでポンの漫画のその後が読み切りで掲載される。

そう言った話があって興味を抱いてアマプラで見たのが理由です。

当時、かなり夢中になって見ていました。

再熱した興味は今も抜けずにちょっと見ています。

それがきっかけで夢のクレヨン王国やふしぎ星のふたご姫とかもちょこちょこと見ていたりしています。

 

続編や第二部の作品

他にもその後など、一度は完結したのが採録されたりしているのもあります。

たとえば、夫はBLEACHの最終決戦編を録画して見ています。

原作は完結したと思っていますが、なんか続編のような話もあります。

他にも私が幼稚園の頃にあった魔法陣グルグル。

小学生か中学生の頃にまたドキドキ伝説としてアニメ化。

その後、成人した頃にまたアニメ化されたのを覚えています。

連載中の作品だと、アニメオリジナルのストーリーやキャラクターがいる。

そう言った面白さがあります。

完結後だと原作に忠実な面白さがありますが……ちょっとダイジェストで原作を読んでいる。それを前提な展開があったりするのがさみしかったりします。

原作で描かれなかった展開も書かれたりしますが……。

他にも完結した作品がその後を描くのがあります。

特徴的なのはやっぱりオトナプリキュアのキボウノカケラだと思います。

 

 

その後を描いたその話。

作品によっては読者にそれぞれに想像していたその後。

それを公式が描くのはさみしくもあり、嬉しくもあったりします。

ただシャーマンキング。

あれは、その後のフラワーズは完結するのかはだはだ疑問。

まあ。HUNTER×HUNTERよりはマシかもしれない。

あまり好きな作品ではありませんが、休載期間が長いと言うのだけは知っています。

 

最後に

その後を読んで満足できる作品。

その後を読んで蛇足間で残念になってしまう作品。

いろいろとあったりします。

まあ。個人的な意見を言えば、アニメオリジナルの話や展開も好きだったりします。

その後を自分達で想像して楽しむのもとても、楽しいので……。

懐かしいアニメや漫画を楽しむのも一つの娯楽。

 

 

 

 

子供の頃の懐かしい作品を楽しむことは大人の特権だと思います。

イベントバナー