先日、娘が下痢と嘔吐がおきた北 南です。

現在は、元気になって遊び回っています。

 

 

腹痛の時のおやつ 食べる元気はあるらしい

 

 

下痢と嘔吐をした娘ですが、とても元気でした。

正直、もう幼稚園に行けば良かったのでは?

そう思うぐらい元気な娘でした。

 

先日、胃腸炎になった娘

今週の頭、娘は下痢で幼稚園を休みました。

ちょうど、その日は幼稚園で耳鼻科検診と眼科検診がありました。

なので、先日に病院に行きました。

食欲と元気はあふれている

休んだ日はとても元気で食欲もあり、おやつが食べたいと要求しました。

……幼稚園、休んだ意味はなんだろうか?

そう思いました。

なお、昼食はうどんにしました。

嘔吐と下痢でも欲しがるおやつ

下痢でもおやつを要求しましたので下痢でも大丈夫なおやつを調べました。

下痢の時に避けるおやつ

下痢ならば、スナック菓子などの油系のおやつは論外です。

あと、アイスも駄目です。

まあ。そもそも普通に考えると下痢や嘔吐があるなら、食べるなと思う。

下痢の時でも大丈夫なおやつ

ゼリーや消化に良いフルーツならおすすめです。

なのでお店でゼリーを購入しました。

息子も喜んで食べました。

最後に

下痢気味だろうが風邪気味だろうが、治りかけならば子供はおやつを要求します。

こういうときは消化によく栄養があるおやつがおすすめです。

いざという時のために常備しておくのもおすすめです

 

 

 

イベントバナー