先日、娘の水筒が壊れました。

壊したのは夫です。

肩紐を紛失したのも夫で、水筒を壊したのも夫

肩紐の代用方法を見つけたのは私で、新しいのを探したのは私

理不尽というか不条理

 

 

水筒の破壊 新しい水筒購入

 

 

夫が子供達と公園に自転車で行きました。

そして水筒壊して帰って来ました。

夫は水筒が壊れて居たことにまったく気付いていませんでした。

なお、水筒はコップの部分が壊れて居ました。

コップさえ無視したら使えるので保温用の魔法瓶として使う予定です。

お湯の保温ぐらいならまだ使える。

 

水筒が壊れた

前述通り、娘の水筒が壊れました。

元から年期が入っていましたが、娘の幼稚園では毎日、水筒を持っていきます。

水筒がないと困るので新品を購入しました。

まあ。娘が小学生に上がる頃には新品を購入予定でしたが……。

元から壊れて居た水筒

元から肩紐の留め具部分を夫が紛失

底も割れた部分があったので特徴でした。

とはいえ、まだ使えると使っていましたが……。

 そろそろ限界がありました。

致命傷を受けた水筒

そんなどうにかこうにか使っていた水筒。

ついにコップである蓋が割れてしまい、新品を購入となりました。




新品購入決定

仕方が無いので購入しました。

なお、近くのホームセンターにも水筒がありましたが……。

幼稚園児向けの品はありませんでした。

一時しのぎは100円ショップで

一時しのぎに100円ショップで購入したのを使います。

本来は、ちょっとした外出用だったんですが娘も息子も普段使いにしています。

本格的なのは楽天市場で

本格的なのは楽天市場で購入しました。

すぐに手に入りませんが、種類は豊富です。

ものすごく気に入った娘

娘に候補をみせたらもお気に入りのキャラクター『すみっコぐらし』を見つけてすごく喜んでほしがりました。




なので、注文して無事に購入をしました。

 

 

水筒を選ぶ上での特徴

魔法瓶は重いのが難点です。

あと、ステンレスだとしたらスポーツドリンクを入れると有毒になる可能性があります。

ただしプラスチック製だと壊れやすい可能性があります。

誰がどのように使うのか?

それに注意する必要があります。

 

 

 

最後に

もうすぐ暑くなる季節です。

水分補給は大切です。

脱水の時は普通の水だけではなく塩分補給も大切です。

ちなみに私は去年、脱水で寝込みました。

本当に気をつけましょう。

 

 

 

イベントバナー