在宅ワークを始めた二児の母の北 南です。

パソコンとスマホを使って仕事をしています。

 

 

在宅ワークを始めるなら必須アプリ Chatwork 

 

 

在宅ワークを始めたらいろいろと新しいアプリを入れました。

Chatworkというアプリも始めました。

 

在宅ワークを始めるうちに使い始めた連絡手段

主に使っているのはクラウドワークスで仕事を探しています。

一々、サイトを広げるのが面倒。

そのためか仕事用のチャットアプリを使うようになりました。

Chatworkとは

端的に言えば情報共有ツールです。

連絡手段としても使われています。

正直、最初はLINEとかでは駄目なの?

そう思ったりしました。

特徴

パソコン越しなのでファイルの共有が可能です。

また仕事用としてプライベートと分けることが出来ます。

メリット

パソコンとスマホと共有が可能

子育てをしているのでスマホでも連絡手段が可能と言うのは助かります。

未読時間が一定を超えるとメールで連絡をしてくれます。

私の場合は未読メールが来るのは大抵、深夜に来ていて熟睡して気づかないことです。

また業務用のためにタスク管理も可能です。

デメリット

有料じゃないと出来ないオプションがあります。

とはいえ、個人的な在宅ワークの規模なら無料で十分に可能です。

感想

現在は不都合らしい不都合を特に感じておりません。

スマホのぶんをパソコンに転送することにも使えたりしています。

ただパソコンだと通知に連絡が入らないのが不満といえば不満です。

最後に

Chatworkは業務ようなので宣伝が届いたりすることがないのが安心です。

現在、在宅ワークで月収を一万円超えました。

この調子だと月収三万円突破も夢ではなさそうです。

さすがに四万円を超えるのは息子がもう少し母親離れしてくれないと難しそうです。

具体的に言うと唇をしゃぶるのを止めて欲しい。

パソコン画面が見えない……。

在宅ワークのお供もいろいろとおすすめです

 

 

 

イベントバナー