子育て中の楽しみはアプリゲームの北 南です。

ガチャ系はリリース当初からやっていないとつらいと思う今日この頃です。

 

 

  アプリゲームの危機 運営ありがとう

 

 

前述しましたが、スマホが突如として壊れました

電源が入らない。

あらゆる手段を講じてみても入らない。

電源が入らないと引き継ぎも難しかったです。

Googleアカウントのおかげで大半は大丈夫でしたが、ツイステだけは難しかったです。

 

ツイステッドワンダーランドとは

4年前にリリースされたディズニーアプリゲームです。

ディズニーヴィラン……ディズニーキャラクターの悪役達をオマージュしたキャラ達。

彼らをインスパイアされたキャラ達が動く魔法学園を舞台にしたゲーム。

 

 

ツイステッドワンダーランドと言われる世界。

その世界では、ディズニーヴィラン達が英雄と呼ばれています。

厳格なハートの女王。不屈の百獣の王(スカー)、慈悲深い海の魔女(アースラ)、熟考の精神を持つ砂漠の魔術師(ジャファー)、美へ奮励の精神を持つ美しき女王(白雪姫の継母)、勤勉な死の国の王(ハデス)、高尚なる茨の魔女(マレフィセント)

ディズニーで有名な悪役達がなぜか英雄として尊敬されている世界。

主人公はこの世界に迷い込み魔法学園に通うことになる。

生徒達は一癖も二癖もあるヴィラン達。

はたして主人公は元の世界に帰る事ができるのか?

いちいち、メモをしているわけでは無い引き継ぎコード

アプリゲームは機種変などを考えて引き継ぎコードが存在しています。

機種変をする時はそのコードを記録しているのが普通ですが……。

毎日、ずっとメモをして記録していることはしていませんでした。

結果から言えば、引き継ぎができそうになりませんでした。

引退考えるが諦められない

最初からは嫌でした。何しろリリース初期からなのです。通常SSRだけではありません。

期間限定イベントのガチャカードもあります。

もうそう簡単に手に入らないのを新しく手に入れるなら……。

もう引退するしかないかと思っていましたが……。

本編ストーリーを興味があるし、二次創作をしている。

そう悩んでいたら運営に相談すると言う方法があったそうです。

運営に相談しよう!

運営にランク、課金した最終時期と購入した金額と商品名。プレイヤー名や最終ログイン日や始めた日を答えます。リリース当日だったので始めた日は簡単に調べ、同じようにゲームをしている妹に確認をとったりして報告しました。

ありがとう! 運営!

どうにかデータが復活しました。

幸いにもログインは一日、途切れただけでした。

……まあ。いろいろと大変だったのも事実ですが……。

最後に

幸いにもゲームの方はおづにかなりました。

突発的なスマホの死亡に絶望するしかありませんでした。

結論だけ言えば、助かりましたが……。

次からは大丈夫なようにさらに警戒を試用と思います。

そもそもスマホも4年前にリリースした品。

次に故障したら新しい機種を買いたいと思ったりする今日この頃です。

楽天で購入するのも良いと思われます。

 

 

 

イベントバナー