食費、雑費などの変動費管理担当の北 南です。

二児の子供は食べむらや偏食があり、かつ我が家の大人二人は大食漢

野菜の高騰は家計に響いています

 

 

野菜が高騰! 節約する買い物方法

 

 

最近、野菜が高額です。

けれど野菜を食べない食生活は望まないです。

 

野菜が高騰

野菜が高騰しています。

特にニンジンが高額化しているとニュースで見ました。

我が家ではニンジン、大根、切り干し大根、ジャガイモ、タマネギは常備野菜としています。

そして高額化しているのが悩みです。

その原因

主な原因は気候の乱れのようです。

ただドライバー不足による送料による高騰もあるそうです。

天候の乱れもドライバー不足も私にどうしろというのか?

節約方法

安い野菜を購入

高い野菜ではなく低額野菜。場合によっては冷凍野菜を購入するのがおすすめでしょうか?

我が家では娘と夫のお弁当の野菜は冷凍ブロッコリーです。

なぜか娘はブロッコリーを喜ぶようになりました。

まあ。別に野菜を食べるから好いんですけれどね。

安く買う方法

次に安く購入するのは、アウトレットや型崩れの値切り品がおすすめです。

キャベツ半玉200円代で売っているお店で同じように半玉が70円で売っていました。

味に変化もないのでそちらを購入しました。

なお、家庭菜園を始めようとしましたが息子に邪魔されました。

許さん。

最後に

野菜の高騰化。野菜を食べないのは健康面からおすすめしないので必要です。

野菜ジュースなど野菜を代用する方法もあります。

けれど野菜を食べる習慣を使いましょう。

我が家ではキャベツの芯もニンジンの皮も食べています。

過去にタマネギの皮などをスープにしてみようとしましたが失敗しましたが……。

 

 

型崩れなどの訳ありの購入や長期保存可能な野菜は楽天で大量購入するのがお勧めです。

 

 

 

 

 

 

楽天ポイントも貯まります!

イベントバナー

 

特に今日はポイント倍増です!