この春に年中になった娘ともうすぐ二歳になる息子を育てる北 南です。

幼稚園も本格的に再会をしてお弁当も始まりました。

それと同時にいろいろと行事もあります。

 

 

個人懇談に行きました 年中さんになった娘の不安と成長

 

 

幼稚園では個人懇談があります。

小学校だと家庭訪問があったなぁ。と、思いますが……。

コロナ化でも家庭訪問ってあるのでしょうか?

とりあえず、先日は個人懇談をしました。

 

幼稚園にある個人懇談

幼稚園では大抵、四月初めに個人懇談が行われます。

去年は途中で担当教員が変わったので二回ありました。

個人懇談の助かる所

場所が幼稚園だからか子供が遊ぶ場所がしっかりとあります。

なので下の息子を連れていっても迷惑ではありませんでした。

個人懇談で話す内容

基本的に幼稚園側が気をつけるところです。

アレルギーや好き嫌い、性格や個性などを説明します。

うちの娘は自己主張が強すぎる悪癖があるので心配です。

個人懇談前のある書類

個人懇談前に書類があります。

子供の好き嫌いや交友関係、個人懇談の時間は15分なのでそう言った書類が必要な用です。

個人懇談の感想

偶然にも主人が休日だったので主人が見守る中、園庭で遊んでおりました。

息子は幼稚園を公園と思い込んでいるような気がします。

最後に

幼稚園に行くと意外と必要なのがワッペンです。

まだ文字の読み書きが怪しい子供。

解るようにワッペンが必要だったりします。

幼稚園を入園してもいろいろと必要になる品が多数あります。

子育てはお金がかかると思う今日この頃です。

 

 

 

 

楽天市場で購入すると楽天ポイントが手に入ります。

イベントバナー