二児の母を育てている北 南です。

子育てで娘はほぼトイレトレーニングを終えましたが、オムツ不要ではないです。

具体的にいうとたまに娘はもらします。

特に昼寝から覚めた娘がもらしていたこともある。

睡眠中は仕方が無いよね。

 

 

育児に夫のわがままに 対応可能な便利家電

 

 

最近、購入した家電をご紹介します。

購入するきっかけは義実家での里帰りで娘が布団におしっこを漏らしたのが理由です。

なお、それは夕方でした。

最悪のタイミングだったと思う。

そんな時間に布団を乾かすことが出来た布団乾燥機

子育てにとてもおすすめです。

 

 

義実家でお漏らしをした娘

娘はほぼトイレトレーニングは終わっています。

ただし、やっぱり睡眠中はオムツ着用が必要です。

基本的に夜に寝るときはオムツですが、昼寝の時は普段のパンツです。

結果としてたまに昼寝中に漏らすことがあります。

寝る前にお手洗いにいくことを覚えて欲しいものです。

布団を手早く乾かすには

濡れた布団。とくにおしっこだとしたら対処は手早さが求められます。

とりあえず匂いが気になるならクエン酸水を拭きかけて乾かしましょう。

日中ならお日様に当てるのが最良でしょう。

けれど、子供のお漏らしには時間と季節、天候は関係ありません。

そういうときには布団乾燥機が助かります。

布団乾燥機が必要な状況

おしっこを漏らした布団は早く対処しないと匂いが染みつきます。

そして布団が濡れてしまうと、乾かさないと布団が足りない!

そういったこともあると思います。

そういうときに布団乾燥機が必要だったりしました。

布団乾燥機購入

元々、前々からほしいと思っていたのでこの機会にと購入しました。

夫は暑がりなので寝汗がひどいようで自分の布団を週一で布団乾燥することを条件に購入してくれました。

布団乾燥機がさほど工学ではなかったのも理由のようです。

使ってみた

無事に購入して使ってみました。

とりあえず乾燥とダニ駆除をしました。

夫は説明書を読まずに使って失敗をしていました。

説明書を読もう!

最近の布団乾燥機の機能

布団を乾燥させる機能だけではありません。

ダニ退治機能もありますが、他にもあります。

アロマ機能(未使用)

付属の脱脂綿にアロマを使うことでアロマの香りが布団につきます。

興味ないので未使用です。

靴乾燥

靴を乾燥させます。

夫が試用しました。

一度に二足の靴を乾かすことが出来ます。

かといって濡れた靴をすぐに乾かせることが出来るという意味ではなさそうです。

最後に

最近は他にも様々な便利家電が存在しています。

魅力的な家電が多種多様なものがあります。

 

 

 

話は変わりますが、深夜に地震が起きて驚きました。

皆様は大丈夫でしょうか?

そういったのも対策をしておきましょう。

 

 

 

 

イベントバナー