もうすぐ母の日なので準備を終えた北 南です。

ちなみに私も母ですが何かもらえるのでしょうか?

 

 

贈りものはペアにしますか? それとも別にしますか?

 

 

母の日が終わると次は父の日です。

忘れがちだったりしますし母の日とセットになったりします。

実際に我が家ではセット予定です。

 

今年の母の日の贈りもの

 

今年は私の両親には新築祝いを兼ねたことで色をつける予定です。

 

義母への贈りもの

義母の方は花かちょっとした装飾品にしました。

糖尿病と腎不全と心不全のせいで食べられるのがかなり少ないので……。

 

 

 

話し合いで却下した品

化粧品を却下しました。

これらも良いと思ったんですけれどね。

あと、足腰が弱っているので生花はやめておきました。

水やりが出来ない可能性があるので……。

 

 

 

新居祝いの内祝いをかねて両親への豪華な品

新築祝いをもらったのですが年末年始。

ドタバタとしていたので内祝いを忘れてしまいました。

なので母の日、父の日を少し豪華にしてみました。

海産物の贈りものです。

ちょっと豪華なつもりです。

 

 

話し合いで却下した品

他にもあったのですがペアグッズ。

冷静に考えてみれば60代の両親にはちょっと痛いかもしれない。

そう思って却下しました。

 

 

 

父の日とペアのメリットとデメリット

父の日とセットにしてみました。

こちらもいろいろとあります。

メリット

父の日を忘れないしいっぺんに終わる。

これがとても助かっています。

母の日を送って次は父の日だ。

そうやって騒ぐ事になってしまいますので……。

デメリット

一度の出費が増えますしセットなので商品がどちらかが好む。ではなく、両方が好む品ではないといけない。

夫婦共通の趣味や好みがないと難しいかもしれない。

私が欲しいもの

予算は千円ぐらいで良いです。

正直に言えば、夕食をテイクアウトとかで食べたい。

あるいは、ゆっくりと出来る品とかですかね。

このさいちょっと良いお菓子でも良いです。

 

最後に

母親になると母の日の大切さがわかります。

カーネーションがもっとも王道でしょう。

娘の方は幼稚園で母親の絵でも描いてくれたらうれしいです。

 

 

 

イベントバナー