帰宅した北 南です。

帰宅して早々、義父が望んでも無い大型テレビ台を設置して部屋の大掃除をすることになりました。

部屋の掃除があまいのはこっちに非があるが、でかすぎるというのが意見。

欲しいなんて一言も言っていないぞ。

 

 

 新年度の目標 新年度末は赤字

 

 

家計簿のまとめ

一言で言えば大赤字です。

年度末は新年度に向けての年間払いの支払いがあるからです。

だから赤字は覚悟をしていました。

良いことは在宅ワークの収入が最高金額をまた上回ったことです。

テレビの年間払いと娘の通信教材費が大きかったです。

来月は新築の援助金100万円が入るのが楽しみです。

 

三月のまとめ

やはり年度末ということもあり騒がしい日々でした。

娘が終業式をしたことがとくに思い出深いというか感慨深いです。

実家に里帰りをしたりとしました。

 

四月の目標

在宅ワークは取5000円以上キープを目標にします。

家計は節約を頑張り、家事も頑張ります。

夫はもうちょっと家事に手伝って欲しいです。

娘は通信教材をさらに頑張って欲しいものですし、お手伝いも頑張って欲しいです。

息子は……もう少し、大人しくなって欲しい。

あと、唇を吸う癖を直せ。

三月で二回も唇から血を流す羽目になったんだぞ。

 

最後に

新年度が始まりました。

みぃつけた。のすいちゃんが交代しクックルンも新シリーズ

娘も年中さんになり、息子もあと三ヶ月で2歳になる。

新年度、新生活に向けて気合いをいれましょう。

 

 

 

イベントバナー