現在、敷地内同居中の北 南です。

当然、義実家に義姉一家がくると我が家も挨拶などが必要です。

ちょっと面倒なのが本音。

 

 

 TODAY'S
 
義両親と姪と食事 スシローに行きました!

 

 

姪は義姉一家の末っ子で、この3月で大学を卒業しました。

とはいえ、親戚になってまだ5年もたっていない。

年齢も私の妹達よりやや年下ですがほぼ同年代

姪っ子というよりも妹のようにしか私には思えません。

とはいえ、義両親からみたら可愛い姪。

せっかくだからとお寿司に食べに行き、我が家もご相伴にあずかりました。

 

義妹が義実家に訪れた

来るときはちょっとしたトラブルがありましたが、翌日には義父の機嫌は直っておりました。

娘も従姉妹に大喜びでした。

息子は寝ていました。

スシローへ昼食に

 

 

娘がやって来てお昼にお寿司を食べないかと言われたと娘なりに伝えてくれました。

多分、寿司に外食を誘っていると察することはできました。

けれど、確実性が怪しいので電話で確認した私は悪くないと主張します。

なにげに始めての息子

ちなみに息子は回転寿司が始めてです。

息子はほとんど銀シャリばかり食べて、魚はほぼ食べませんでした。

それでもスシローのお子様セットを息子は喜んで食べました。



エビフライは娘が食べました。

寿司を食べるようになった娘

娘はそれまで生魚を拒否していましたが、最近はエビなど限定的なら食べるようになりました。

成長したのだと実感できました。

何を食べたかあまり覚えていない私

ある程度は覚えていますが、やはり緊張するのが本音です。

高すぎないのを選ぼうとして息子の残りを食べる形でした。

最後に

義家族の料理。

豪華な食事を食べることができるけれど、緊張するのが本音です。

ちなみに姪には卒業祝いとお正月に遅れたお年玉を渡しました。

義父と前日に起きていたトラブルがそれで解決しました。

気分屋な義父には苦労しますが助かりもします。

楽天市場でお買い物マラソン開催中です。

 

 

 

 

ほしいもののチェックは終了していますか?

イベントバナー