あと、半月後には娘は年中さん(厳密に言えば春休み明けですが)になる北 南です。

我が家でやっている通信教材も年中さんに上がりました

来春には娘は年長さん。そして息子も幼稚園入学前を始める予定。

つまり出費が増えるので仕事に気合いを入れなければ!

 

ポピーの年中さんが届きました

ポピーの年少さんはきいどりというタイトルでした。

そして年長さんはあかどりというタイプです。

入学準備に向けて、学習面や生活面の基礎力をつけるのを目的としています。

娘が持ってきて楽しみにしています。

 

 

 

年少さん『きいどり』をやって

まだ3月をしている最中です。

3月の27日に終了予定です。

きいどりの内容

キャラクター中心の物語で文字、数、言葉、知恵を学ぶ内容です。

ワークは一冊で他にポスターや紙のごっこ遊びセットがついてきています。

なお、スマホやタブレットで遊べるアプリもあります。

思い出

家を建てようとしていた昨年。話し合いに娘が口を挟む。

静かにさせるためにアプリで仕事をさせたのをよく覚えています。

感想

文字の読み書きはまだまだですが、文字の存在は認識している様子です。

これからと思おうと思っています。

問題はやっていると息子が邪魔することです。

『あかどり』と『きいどり』の違い

あかどりはまだみゃっていないのですが、やはり粘稠なだけ会って教材がやや増えました。

今まではワーク一冊だったのが、三冊に増えました。

  • 思考力を芽生えさせる『わぁくん』
  • 文字や数、言葉を覚える『ドリるん』
  • そして英語を学ぶ『にこにこえいご』

そして工作やあいうえお表の付録も不定期にですがあります。

特徴

私がやっていたときは英語教材が無かったと思います。

本格的に英語を学ぶなら別費用のポピーEnglishがおすすめですが……。

それでも基礎的な英語を学ぶことが出来るみたいです。

違い

なんと言っても三冊もあるというところです。

本格的に文字や数、言葉を覚えるのを目的としている様子です。

なお、年少までは『ももちゃん』と言うキャラクターが出ていましたが出なくなりました。

娘はちょっとさみしそうでした。

最後に

月額1500円の幼児教材。

小学校に入れば否応なく値段が上がりますが……。

それでも数ある通信教材や幼児教材の中では格安のお値段。

コツコツと働いて稼ぐことも目標ですが……。

それをやっていると娘とのふれ合いも何をするか?

それがわかりやすくて助かっています。

スマイルゼミ(幼児コース)

こどもちゃれんじ

幼児教育と早期教育。

家計に無理ない程度なのでドリルなどを買うのも一つの手段です。

またスマイルゼミや進研ゼミも魅力的です。

そして知育玩具もおすすめです。

進級、進学するお子さんのお祝いの品などご用意できていますか?

 

 

 

 

 

 

本日から楽天スーパーセールの開催です。

この機会に是非、ご購入下さい。

 

イベントバナー