ホワイトデーに欲しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

二児の母である北 南です。

節約を心がけていますが、それでもイベントは楽しむのでバレンタインを祝いました。

なので、ホワイトデーのお返しをもらいました。

 

 

  ホワイトデーに何をもらいましたか? 主人からの品

 

贈りもののセンスはさておき……夫の頭が心配になる買い物でした。

夫からはマカロニを買ったよ。

と、渡されましたが……夫が言ったのは菓子店です。

さて、夫は何を購入したのでしょうか?

 

夫が購入したホワイトデーの品

夫からホワイトデーの品について相談を受けていました。

夫は職場へと私と娘(と、息子)に購入しました。

息子購入は私のアドバイスです。

ある程度、大きくなれば納得するでしょうが……。

今は娘もチョコレートをバレンタインデーに欲しがり息子もホワイトデーに御菓子を欲しがる年齢です。

職場へ

箱詰めの御菓子を予算千円(職場で決めたそうです)を五人分、購入しました。

……なんか納得できない感じがします。

具体的にいうと値段。主人が購入したのはそこまで高級品だっただろうか?

娘(と、息子へ)

クッキーを購入しました。

……問題は、娘も息子もクッキーさほど好きでは無いと言う事実です。

ラムネやチョコレート、キャンディーが好きだと伝えた記憶はあるんですが……。

 

 

 

私に

夫からマカロニですと渡されたのは、マカロンでした。

マカロニではなくマカロンです。

別にマカロニは嫌いじゃないが、ホワイトデーにマカロニをもらってもうれしくない。

 

 

 

ホワイトデーのお返しの一コマ

マカロニとマカロンの違いがわからない夫。

お店でマカロニくださいと頼んだそうです。

店員から冷たいまなざしをもらったそうです。

御菓子のお店で頼むものではないということですね。

最後に

ホワイトデーの御菓子はありがたくいただきました。

別にマカロニとマカロンを間違えたからと言って怒っては居ません。

呆れているだけです。

明日は娘の幼稚園で卒園式があります。

年少の娘は休みです。

明日はやかましくなりそうです。

卒園式も近い皆様、春休みに子供と旅行を考えていますか?

我が家は里帰り予定ですが、お金に余裕が出来たらちょっとした旅行にも行きたいです。