白髪染めシャンプー使用中 メーカーは変える予定

 

 

産後、白髪が増えてきました。

元々、私の髪の毛は黒髪の中でも色が濃いほうなので白髪が目立ち安い髪色です。

そのため全体を染めるほどじゃない量なのに目立ちます。

だから白髪染めトリートメントかシャンプーを使おうと思っていました。

現在、義姉からのお裾分けを使っていますが近いうちに変える予定です。

もらったのは高額なのですが、使い続けるお金はない。

夫から言われた失礼な事

白髪染めを決意したのは運動会で他の母親よりも老けて見えるという発言でした。

息子をずっと背負い相手をしていた母親に対して言う台詞がそれか?

そう思いました。

少しぐらい、子供を相手しろ。と、思ったのは余談です。

白髪対策方法

あまりにもうるさいので仕方が無いので白髪対策を考えました。

方法は三つ。

白髪染めを使う。

白髪染めシャンプーを使う

白髪染めリンスを使う。

私は白髪染めリンスを使おうと思いました。

白髪染めのメリットデメリット

白髪染めは論外でした。

息子を見ているし忙しいので時間が無い。

あと、全体の割合としては少ないのでもったいなく感じました。

 

 

 

 

メリット

即効性が特徴だと思います。

一度、使えば必ず白髪を染めることができます。

デメリット

髪の毛が傷む場合もありますし準備なども必要です。

またすぐに変化するので染めたことがすぐにわかったりします。

あと、生え替わりで白髪がわかったりします。

白髪染めシャンプーのメリットデメリット

現在、使用中の品です。

現在は『利尻髪染めシャンプー』を使用しています。

もらい物なのでかなり高品質、高お値段です。

 

 

 

 

メリット

シャンプーをすることで少しずつ染めていくのでばれずに染まっていきます。

白髪染めが恥ずかしく感じるならこちらがおすすめです。

デメリット

時間がかかりますしお風呂場が変色する可能性もありますので注意が必要です。

白髪染めリンスのメリットデメリット

リンスの染めるほうです。前述のシャンプーと併用するともっと効果的です。

 

 

 

 

メリット

白髪染めシャンプーよりも種類が多いのが特徴です。

デメリット

白髪染めシャンプーもですが洗ってすぐに流さずに放置する必要があります。

大抵、5分から10分は放置が必要です。

ただリンスというかトリートメントは元からしばらく放置した方が髪に良いです。

最後に

現在は、無料でもらったシャンプーを使っていますが終わったらリンスを使う予定です。

理想を言えばシャンプーとトリートメントのセット(さらに理想を言えば同じメーカー)をいうのでしょうが、リンスだけでやろうと思っています。

 

 

 

 

始めましたがあまり変化がわからないのが事実です。

はっきりと結果が出てきたらまた報告しようと思います。

もうすぐひな祭り。

ひな祭りのケーキやちらし寿司の準備は出来ていますか?

 

 

 

 

 

楽天市場での購入もお勧めですよ。

イベントバナー