TSUTAYAで衝動買い 安売りしていた映画DVD

 

 

 先日、TSUTAYAでDVDを購入しました。

 ちょうど、閉店セールでレンタル商品が格安で販売されていました。

 正直、興味がある作品が他にもありましたが……。

 安いからと言って大量に買うのを躊躇した結果、数作程度になりました。

 その中で特に気に入っている一作があります。

 それが『カメラを止めるな!

 知っている人もいるかもしれない。

 そんな映画作品です。

 

 あらすじ

 映画撮影を行っている廃病院。だが、その廃病院では何か曰くがあるという。そんな中で本当にゾンビが現れてしまう。狂ったようにカメラを止めないと宣言する監督。あらゆる怪奇現象が起きるノンストップ・ゾンビサバイバルの映画……撮影が行われた。

 

解説

 

 これだけ聞くと普通につまらない作品かもしれません。

 ですが、きちんと最後まで聞けばこれがホラーではなくコメディ

 謎だったつまらない映画が確実に面白くなる。

 そういう作品だと気づきます。

 ただこの作品の特徴はノンストップ撮影

 ワンカットという作品だということです。

 低予算、低人数の撮影だというのにここまで面白いと思える作品はこれだけだと思います。

 特徴としてこれ以上、説明するとネタばれになってしまう所です。

 そしてネタばれをしてしまうと面白さが半減してしまうと思います。

 もちろんネタを知っていても面白く楽しめますが……。

 まず何も知らずに見てみる。

 それが面白いと私は思います。

 実写映画はあまり好きではないのですが私はこれを楽しめています。