引っ越してから夫が家事を手伝わない! けれど増やす

 

 

引っ越しも一段落をして在宅ワークを始めて約二週間、たちました。

つい先日、収入が二千円を超えました継続以来もゲットしました。

そのため日々、忙しいのですがここで問題が出てきました。

いえ、引っ越してから出ていたのですが……夫が家事をまた苦手伝わなくなったのです。

それなのに家事を増やしてきます

いい加減に困ってきたのでついに先日、不満を伝えました。

今日からきをつけるそうです。

 

引っ越してから家事を手伝わなくなった夫

引っ越して夫は時間が増えたのですがそのせいで逆に家事を手伝わなくなりました

まったくというわけではないのですが手伝う量があからさまに減りました。

確かに新居に越して一部の家事は楽になりましたが、手伝いが不要になったわけではない。

むしろ今までしていたのまでしなくなっていました。

 

引っ越す前の家事

引っ越す前の家事は細々と言っていたら多数ありますが一応、ある程度は頼んでいました。

本当にお手伝いレベルなのですがしてくれないのとしてくれるのではしてくれる方が助かるが本音です。

分担

基本として九割は私だったと思います。

さすがに言い過ぎかもしれませんが大半は私が担当していました。

けれど夫は自分が寝ていた布団を畳み片付ける。

休日の朝の食器洗いをしてくれていました。

ちなみに結婚当初はお風呂洗いも休日は主人の役目でしたが、やらなくなって三年はたってます。

引っ越し後の家事

引っ越し後はいろいろあったのですが主人がしなくなりました。

むしろ、朝は休日に一人で1時間ほど出かけてその間に私が家事をして娘と息子の相手をしています。

布団も畳みますが片付けはしてくれません。

子供達をつれて出かけるようになりましたが、それは前からです。

不要となった家事

引っ越してから一応は不要の家事ができました。

それは食器洗いが半分ほど減りました。

夫がしなくなった家事

食器洗いをしなくなりました。

食洗機があるとはいえ、入りきらない食器もあります。

さらに食洗機で洗うわけにはいかないのもあります。

けれど、主人はそれを理解していない様子です。

あと、我が家では節約のために1日分をまとめて洗っています。

そのためまた後で使うのは普通に洗っています。

また風呂洗いもしません。

引っ越し前に風呂洗いを再開するように頼んでいたのですが……。

まったく洗ってくれません。

夫が増やした家事

だというのに夫は家事を増やしました

敷地内同居中の義母も義夫も足腰が弱っています。

そのために私は洗濯物を取り込むのを手伝うことになりました。

せめて休日は主人がして欲しいと思うのは我が儘ですかねぇ?

最後に

在宅ワークで始めたばかりなので収入は微々たる物でまだ二千円代です。

せいぜい私のお小遣いの足しになる程度だったりします。

とはいえ、これから頑張っていく予定ですし主人も家事を手伝って欲しいです。

とりあえず在宅ワークを始めたこともあり忙しい日々を送っております。

これから収入を増やして時短家電を購入してさらに収入を増やしていきたいです。

そして憧れの時短家電を購入したいです。

 

 

 

 

楽天市場で購入すればお店に行く必要も無くて楽ですよ!

イベントバナー