実家からもらった! 自動掃除機

 

 

正月の里帰りで自動掃除機をもらった

 引っ越して新居に住むようになってから家が広くなったので掃除が大変です。

 そのため正直に言えば自動掃除機が欲しくて仕方が無かったです。

 せっかく広くなったのでルンバも動くスペースがありますしね。

 けれど高いので中々、購入できずにいたら実家で使わなくなっている自動掃除機をもらいました



 古いのでルンバかどうかはわかりませんが……。

 とりあえず自動的に掃除をしてくれるので助かっています。

 とはいえ、ずいぶんと昔……私が独身時代に購入していた者なので……。

 いろいろと驚くことや性能は最新型に比べてみると大きく劣りますが……。

 

 

 

 

 

もらえた理由

 端的にいうと実家では使わないからです。

 別に実家が自動掃除機を使えないような環境というわけではありません。

 ただ主に掃除を担当している次女がルンバを使わないからです。

 動くので捨てるのはもったいないと思っていたので私にくれました。

 ありがとう。実家

使ってみた結果

 やっぱり助かるのが本音ですね。

 一日、一部屋を自動掃除機で掃除するようにしています。

 掃除機をかけるために部屋を片付けるのが基本となっています。

 引っ越しの時に義実家からもらった掃除機は重いので2階は特に助かっています。

 ちなみによく人がいるリビングダイニングは長時間の外出のたびに使っています

驚いたこと

 もらってしばらくしてちょっと動きが悪いので少し様子をみてみました。

 ローラ部分に絡まっていたのでそれをとってみたら……。

 内部に髪の毛がものすっごく溜まっていました。



 とってみたら動きが良くなったように思います。

 くれるならそこのところを手入れして欲しかったとちょっと思います。

最後に

 ルンバのおかげで掃除が楽になりました。

 先日から在宅ワークを始めたことからこういった時短家電は助かっています。

 

 

 

 

 

 

 買い物マラソンは実質、今日までという状況です。

イベントバナー

 

 この機会に買っておこうと思うものを是非、ご購入ください。

 今日なら楽天カードをご利用でさらにポイントが4倍になります。

イベントバナー

 

 是非、ご購入ください。