親子で作ろう! 手作りクリスマス飾り

 

 

ついに明日はクリスマスイブですね。

料理は明日、作りますが今日は娘とクリスマスの飾り付けを手作りしたりしました。

息子は戦力外ですが……。

クリスマスの飾り

クリスマスの飾り。

一言で言ってもいろいろなものがあります。

ピカピカと光る本格的なものから手作り感あふれる品。

小さな部屋でも十分に楽しめるのから大きなものもあります。

クリスマスツリー



100均で購入しました。

もみの木だけで飾りは別売りです。

来年は大きめのクリスマスツリーを買うか?

それとも来年はもっと飾りを豪華にするか?

それは来年にならないとわからないです。

 

 

 

 

クリスマスリース



手作り? をしました。

とはいえ、本当に簡単なものです。

リースと名乗るもおこがましいかもしれません。

 

 

 

 

その他

他にも簡単に壁に飾るのを作りました。

終わったらゴミ箱に行くのは手作りだからです。

来年はもっと豪華にしたいものです。

 




 

 

 

購入した品

手作りも魅力的ですが買うのもある程度の品質が保証されているのが魅力です。

クリスマスツリー

100均で購入しました。

100均では小さめですがかわいらしい飾りがあります。

ちょっとした場所に飾るのにも魅力的だったりしますが、わりと大きめのもあります。

ただし百円ではありませんが……。

100均なのに百円では無いとは……。

その飾り

同じく100均で購入しました。

娘はぬいぐるみなどもかざりました。

絶対に買いたかったのはてっぺんの星です。

これがないとクリスマスツリーでは無いと私は思う。

娘もてっぺんの星があって喜んでいました。

他にも飾る小さなジッパーを購入しました。

イブのよるに小さめの御菓子を入れておこうと思います。

……いつ、気づくかな?

 

手作りの品

手作りの品はその年だけの特別な品ですし娘にも思い出になると思います。

あと、安い。

クリスマスリース

リースというか九割方リースの絵です。

来年は作るとしてももうちょっとリースらしいのを作りたいです。

作り方

  1. 画用紙に緑色の縁を書く(親)
  2. 円に色を塗って絵を描く(娘)
  3. 星の飾り切りをする。(親)
  4. 星を貼る(娘)

材料

  • 画用紙
  • クレヨン
  • 色紙か折り紙(出来れば金)
  • ハサミ

その他

壁に飾る品となりました。

それでも十分に綺麗なのが出来たと思いたいです。

作った品

壁飾りです。よくある同じ絵柄が続く奴です。

ただし用紙がちいさくて小さなものですが……。

材料

  • 色紙、折り紙
  • ハサミ

作り方

  1. 蛇腹に折りたたむ。
  2. ハサミで切る

最後に

サンタさんが楽しみな娘は今から楽しみにしています。

息子はわかって無く娘の上に座って喧嘩になっています。

そしてクリスマスが終われば次はお正月。

新年に食べるおせちの準備は出来ていますか?

 

 

 

 

楽天で購入するのもお勧めですよ!

イベントバナー