チェアベルトがとても便利

 

 

 我が家の息子はとても元気である。

 元気なのはよいことなのだが元気すぎると困ることもある。

 親なら誰もが抱く悩みというものだろう。

 

 

 実際に我が家もそうでした。

 

 食事を食べるとボロボロとこぼしてしまうのは諦めていました。

 そのために椅子の下にダイソーの園芸シート(税抜き百円)を敷いていました。

 これは娘が離乳食を始めたころあいに買い始めた品でした。

 

 現在はボロボロすぎて写真に載せるのもちょっと悩んでしまいます。

 

 園芸シートなだけあって頑丈でしかも洗うのも簡単。何枚か購入しましたが十分に元を取れます。数年単位で使えますので便利です。ただしスーパーなど小さい規模のところだとなくダイソーだけのお店じゃないと売っていなかったりしたのが残念でした。

 実際に探すまではビニールシートなどをしていましたが……。

 

 

 わりと不便というか弱かったのですぐに破れてしまいましたね。

 

 売っているお店があったら万が一のことを考えて数枚ぐらいは購入しておいたらおすすめです。

 話を戻します。

 

 息子もそうしていましたが息子はなんと椅子から抜け出て動き出しました。

 満足して食事を終えたら机の上に移動したり(机付きの椅子に座っていたのですが飛び越えて親や姉が使うローテーブル)に乗ったりします。夕食時だとお米で汚れているので主人にいたってはパンイチで食事をするはめになっていました。

 どうしたものかと考えていた結果、これの存在を知りました。

 

 

 少し汚れてしまっていますがそれだけ使っているということです。

 

 

 ちょっとお高めでしたがとても魅力的でした。

 わりと抜け出すタイプの息子なので肩と腰の二カ所にあるというのはとても魅力的に思えました。

 チェアベルトという存在を知ったのはそういった経緯でした。

 いろいろな物を調べてほしいと思いましたが……。

 ちょうど、大きな買い物(新居)を買う予定なので節約などを考えていたのです。

 実際のところ同じ商品が西松屋にもあったのでちょうど、服と靴を購入する時に売っていたら買う。売っていなかったら楽天で購入ということで言った結果、売っていたので購入をしました。

 高頻度で汚れますが洗濯も可能。朝に余裕がある休日などには朝食後に洗濯をしたりしてきれいにしています。

 乾きやすいので昼食時にはすでに乾いていたりします。

 個人的に買ってよかったと思う品です。

 

 

 これを買ってから主人がパンイチで食事することもなくなりました。