やっぱり違う日本とロンボク | インドネシアいってきますヽ(・∀・)ノ

インドネシアいってきますヽ(・∀・)ノ

2014年春募集にて青年海外協力隊に合格!!2015年夏から2年間インドネシアに派遣予定です(^-^)v

朝プスケスマスに着いてからなんかお腹がモヤモヤ

だんだん座ってるのもしんどくなって、迎えを呼び帰宅

なんとか着替えて布団にバタンキュー



夕方ぐらいから熱が出てきた
私がちょっと病気らしいということは敷地内の住民に広まり…


日本から持ってきてもらったレトルト粥食べて日本の解熱剤飲んで日本から持ってきたアイスノンで熱を下げる


と思って横になってたら「りょーこー、りょーこー」と呼ばれる
一瞬寝たふりしようかなと思ったけど、とりあえず出る



大家さん家族が「うちで寝るか?」と言ってくれたけど、丁重にお断り
しんどいときこそ一人で好きなようにしたいんです

そして、「扇風機直接当たっちゃダメ」と扇風機の向きをかえ、「蚊除けのスプレーした?」と部屋にスプレーを撒き、なぜかゴミ箱のゴミを外に出し「じゃあ何かあったらいつでもよんで!」と去っていった



とりあえず次は寝たふりしようかな