トナカイ | インドネシアいってきますヽ(・∀・)ノ

インドネシアいってきますヽ(・∀・)ノ

2014年春募集にて青年海外協力隊に合格!!2015年夏から2年間インドネシアに派遣予定です(^-^)v

さぁフィンランド最後の食事はこちら



ラッピというお店です



エスプラナーデから徒歩5分ぐらいのAnnankatu通りにあります

るるぶには「ラップランド出身のオーナーが素材にこだわった料理が味わえる」とあり、ラップランド料理のお店です

実はタリンにいった日の夕食をここにしようと思って行ってみたら、なんと臨時休業中で、ぎりぎり帰国日のお昼から開店とのことでした

ここに来たのはこれ



トナカイのステーキが食べたかったからです

トナカイなんて日本じゃ食べる機会ないからねぇ

トナカイ…

めーーちゃおいしかったです

特に臭みとか全然なくて、すーごくやわらかい

私は脂肪分の多いお肉が嫌いじゃないんだけど、苦手で、トナカイ肉は脂肪分のやわらかさじゃなくて、赤身なのでほどよい歯ごたえがありながらのやわらかさで一皿で量も十分だけどそんだけ食べても胃がもたれない

トナカイ肉とってもおすすめです

また食べる機会があれば全然食べます

店内はこんな感じ





トイレもすごくかわいい



メニューは各国語用があるみたいで近くの人たちはフランス語のメニュー見てました








Android携帯からの投稿