けんぼう窯お笑いライブ32回目。10月26日(日)18時~ | 国立けんぼう窯のブログ

国立けんぼう窯のブログ

東京都国立市中1-9-4


 10月もあっという間に過ぎ去ろうとしています。秋の涼しさを楽しむ間もなく、寒さが感じられるようになりましたね。
 けんぼう窯の一階のCafe「談話室」で毎月開催しているお笑いライブも今回で32回目を迎えることになりました。
 この間、コンビを変えた芸人さんや、解散してしまった芸人さんも何組かあり、芸人さんの世界の厳しさも目の当たりにしてきました。
 いつの時代、どんな仕事でも続けることの大変さは変わりませんね。
 大きな夢に向かって、日々歩み続ける芸人さんたちとお付き合いさせていただき、力をいただいている私です。いつかみんなで夢をつかみ取ってほしいと願ってやみません。
 ちょっと堅苦しいコメントになってしまいましたね。今回はなんと10組、18名の芸人さんがエントリーしてくれました。今回初参加は、植田マコトさん、ゲキシムさん、2世代ターボさんの三組です。
 特に植田マコトさんは、元うえはまだ、解散して今回初めてピン芸人としてネタを披露していただきます。いつも切れ味の良い語りの植田さんのピン芸を今から楽しみにしています。
 笑いは悟り、芸人さんいつも笑いを届けていただきありがとうございます。
 お時間がありましたら是非けんぼう窯お笑いライブにお越しください。